スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LimeWire、RIAAを逆提訴

原典:Slyck
原題: LimeWire Counter Sues the RIAA
日時:September 25, 2006
著者:Thomas Mennecke
URL: http://www.slyck.com/news.php?story=1299

+ Read More

スポンサーサイト

このブログについて

日本でP2Pなどといえば、WinMXやWinny、Shareなんかが有名ですが、伝わってくるニュースなどから、あまりよい印象を持っている人はいないのではないでしょうか?

確かに、ここ数年の逮捕事件、著作権侵害の問題、Winny作者の逮捕、最近ではあまり騒がれなくなりましたが、情報流出などなどあんまりよいニュースではないですね。

ただ、P2Pという技術自体はこれからのインターネットには欠かせない存在になると思います(実際、SkypeなんてのはKazaaというP2Pソフトの創設メンバーが開発チームにいますし、Skype自体P2Pソフトです)。また、Winny作者ではありませんが、現在の状況を考えるにこれまでの著作権制度自体も変化の必要に迫られているのかもしれません。

海外では、メディアや学者、政府や関係団体などがけっこう盛んにこのことを議論しています。日本ではあまりなじみのないこの手の話題を少しでも紹介できればな、と思っとります。
プロフィール
heatwave Author
:heatwave

RSS Jamendo twitter tumblr Creative Commons Attribution 2.1 Japan
ブログ内検索
記事リスト
2006年09月の記事
全記事一覧
他所で書いてるブログ

P2Pとかその辺のお話@はてな

アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。