スポンサーサイト

Thing 6: Web 2.0 (New Music Strategies)

原典: The 20 Things You Must Know About Music Online (pp.27-31) 著者: Andrew Dubber Website: New Music Strategies Thing 6: Web 2.0 あなたのウェブサイトはパンフレットではない。そこは人々が集い、あなたと、そして人々がお互いに繋がる場所である。違うって?では、これからはそうしよう。 インターネットは、その第二フェーズを迎えています。古いバージョンのインターネットはドキュ...

Thing 5: ロングテール(New Music Strategies)

原典: The 20 Things You Must Know About Music Online (pp.24-26) 著者: Andrew Dubber Website: New Music Strategies Thing 5: ロングテール(The Long Tail) インターネットのエコノミクスは、オフラインの世界のエコノミクスとは異なる。それがどのように異なっているかについては、未だに探求が続けられてるが、最も確立した原則に『ロングテール』がある。 ロングテールはもともと、Wired Magazine編...

Thing 4: 訪問者があなたのサイトに求めるもの (New Music Strategies)

原典: The 20 Things You Must Know About Music Online (pp.21-23) 著者: Andrew Dubber Website: New Music Strategies Thing 4: カスタマイズ(Customise) ここでは、音楽産業がオンラインで見落としがちな1つの単純な事実をお話ししよう。やり方は1つだけではない。たくさんのやり方がある。1つのサイズが万人に合うということはない。 あなたが良く目にするウェブサイトは、このような感じではないで...

Thing 3: オンラインのオピニオンリーダーを探せ (New Music Strategies)

原典: The 20 Things You Must Know About Music Online (pp.17-20) 著者: Andrew Dubber Website: New Music Strategies Thing 3: Opinion Leaders Rule (オピニオン・リーダー・ルール) どんな音楽を購入すべきかについてあなたはどうやって知るのだろうか?別の誰かががそれを教えてくれることもあるが、概してそれはいくつかの媒介ルートを経てくる。異なるメディア、異なる人々、しかし、1つの原則。 直...

Thing 2: 音楽は聞いて好きになったからこそ購入される (New Music Strategies)

原典: The 20 Things You Must Know About Music Online (pp.14-16) 著者: Andrew Dubber Website: New Music Strategies Thing 2: 聞く/好きになる/購入する (Hear / Like / Buy) 音楽マーケティングには、オンライン、オフラインに関わらず、高度なトリックやTipsが数多く存在する。しかし、あなたがこの基本的原則を無視するのであれば、それらのトリックやTipsは何の訳にも立たない。 音楽は、メディアの消...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。