スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Warner Bros、The Pirate Bay捜査官を捜査中から雇っていた模様

以下の文章は、TorrentFreakに掲載された『Warner Confesses: Pirate Bay Cop Compromised』という記事を翻訳したものである。

原典:TorrentFreak
原題:Warner Confesses: Pirate Bay Cop Compromised
著者:Ernesto
日付:June 05, 2008

The Pirate Bay捜査のリーダーであり、重要証人の警察官Jim Keyzerは、 数か月にわたるWarner Brosからの雇用のあと、以前の仕事である警察のIT犯罪部門に戻った。Warner Brosは、KeyzerがThe Pirate Bayに対する捜査を率いている間、 Warnerのために働いていたことを認めた。

The Pirate Bayのケースは、あと2,3ヶ月後に裁判で争われる予定である。 しかし、それに関わる論争が、あのハリウッドの企みと同じように、 盛り上がりを見せている。

Sydsvenskan.seが本日伝えたところによると、最近、捜査官Håkan RoswallはWarner側の弁護士から連絡されたという。弁護士は、彼が警察官Jim Keyzerの雇用に関しての詳細を明らかにしたいとアナウンスした。

現在、RoswellとWarnerは、我々が4月に報じたことを認めている。警察ITフォレンジックのスペシャリストJim Keyzerは、The Pirate Bayの捜査が終了する前から、映画スタジオのために働き始めていた。そして今、彼は休暇を終え、ストックホルムのIT犯罪部門に戻る。

これは以前のWarner Brosの説明とは食い違う。Warnerは当初、Keyzerが捜査に取りかかっている間は、彼がスタジオに雇用または支払はなされてないとしていた。この新たな情報は、来るべきThe Pirate Bayへの深刻な含みを伴っているかもしれない。

The Pirate Bay創設者の1人、Peter Sundeはこれに関してTorrentFreakに以下のように語ってくれた。「彼が調査を行っている間、長きにわたって彼らのために働いていたということは明白だろう。また、MPA弁護士のMonique Wastedは、Jimが雇われたのは、彼らにとって良い仕事をしたからだと新聞社に話している。」

The Pirate Bayのクルーは、Kayzerの行動に不快感を示しており、申し立てを提出した。3週間前、我々は「少なくとも」3つの申し立てを提出したと報じた。そして、その中には警察を買収した疑いに対するものも含まれる。

「私は警察がこの件を本当に深刻にとらえ、彼をその職務から解雇することを望んでいる。彼はアンチパイレーツから、アンチパイラシーな働きに支払われた。彼の職務にその部分が含まれるのであれば、今後彼は警察として働くことはできない。」とSundeは言う。

The Pirate Bayの裁判は、今年後半に開始される予定である。The Pirate Bayの弁護団は、捜査の客観性についての疑問を提起するために、このWarner BrosにKeyzerが雇われていたことを利用することになるのかもしれない。

Trackback

Trackback URL
http://peer2peer.blog79.fc2.com/tb.php/1051-5148ebe9

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール
heatwave Author
:heatwave

RSS Jamendo twitter tumblr Creative Commons Attribution 2.1 Japan
ブログ内検索
記事リスト
最新の記事
全記事一覧
他所で書いてるブログ

P2Pとかその辺のお話@はてな

アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。