スポンサーサイト


Jamendo、ウィークリーレコメンドを開始

以下の文章は、Jamendo Blogの『The Best of Jamendo, hand-picked just for you 』という記事を、翻訳したものである。

原典:Jamendo
原題:The Best of Jamendo, hand-picked just for you
著者:Jamendo
日付:June 25, 2008

朗報です!Jamendoは、これからJamendoにある隠れた宝物にスポットを当てていきます。これから毎週、絶えず増え続けるJamendoのカタログの中から、最高の音楽を発掘していきます。

まずその第一弾として、スウィートメロディとファットビートをお届けしましょう。10曲のポップヒップホップを紹介します。いつものように、これらの宝物は視聴、ダウンロード、そして共有することができます。

どうぞ楽しんでいってください!それではまた来週!

       

なかなか良いと思うよ。Jamendoユーザとしては、音楽ディスカバリーというPullがメインにあるような気がするので、こうしたPushがあると、また新たな発見があって面白い。一応、メインページにはユーザのストリーミング、ダウンロードを元にしたであろうPopular albumが表示されるのだけれども、最近だと半分以上が既知のアーティスト、アルバムだったりする。

もちろん、tagでたどってみたり、気に入ったアーティストのページに張られているリンクをたどったり、なんてのも楽しいけどね。ただ、そうやってばかりではたどりつかない楽曲、アーティストもいるわけで、そうしたときにレコメンドしてくれるのはいいなぁ。あと、それがhand-pickってのもナイス。

ポップセレクションを一通り聞いてみたけど、その中ではDan Brykがオススメ。一応この人、5,6年前に日本国内盤のCDも出してます(で、それ持ってます。Jamendoで再開できるとはびっくり!)。あと、fresh body shopは長い間Jamendoで高い人気を誇るアーティストなのでこちらも鉄板。でも、ポップセレクションでいいのかな?ヒップホップセレクションは今聴いているところ。これもなかなかいいね。

余談だけど、この新Widgetは使い勝手がいいね。以前は複数Widgetがあったけど、それぞれにここがいい、ってところと、ここが足りないなぁって思うところがあったけど、現行のは必要な機能が全てそろってる感じ。

Trackback

Trackback URL
http://peer2peer.blog79.fc2.com/tb.php/1073-225815d5

Comment

Megatherium | URL | 2008.07.06 02:02 | Edit
このエントリーに触発されてMuxtapeを作ってみました。
http://megatherium.muxtape.com/

このブログのおかげでJamendoを知ることができ、大変感謝しております。では。
heatwave | URL | 2008.07.15 00:53 | Edit
Megatheriumさま

どもども、なかなか良いプレイリストですね。
私の好きな曲もいくつか入っていたり、知らないナイスな曲があったりと
グッとくるリストでした。こうして広がっていくのはいいなぁと
思ったりもします。

ではまた!
Comment Form
公開設定

プロフィール
heatwave Author
:heatwave

RSS Jamendo twitter tumblr Creative Commons Attribution 2.1 Japan
ブログ内検索
記事リスト
最新の記事
全記事一覧
他所で書いてるブログ

P2Pとかその辺のお話@はてな

アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
