スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スウェーデン盗聴法:The Pirate Bay、海外ISPにスウェーデンへのアクセスブロックを求める

以下の文章は、TorrentFreak「The Pirate Bay Pledges ISPs to Block Sweden」を翻訳したものである。

原典:TorrentFreak
原題:The Pirate Bay Pledges ISPs to Block Sweden
著者:Ernesto
日付:June 22, 2008

今週、スウェーデンにて成立した盗聴法への抗議として、The Pirate Bayは世界のISPに対して、その顧客を保護するために、スウェーデンへのトラフィックを遮断するよう求めている。またそれに加えて、彼らはサイトのSSL暗号化を行い、新たなVPNサービスを公表した。

今週初め、スウェーデン議会は、裁判所の命令なしに、政府がインターネット通信および通話をモニターすることを可能にする、つまり市民のプライバシーを侵害する「盗聴」法を支持し、可決した

法案が可決する前、The Pirate Bayのメンバーは同法案を批判していた。そして現在、彼らは賭けに出た。彼らはその最初の反応として、法案を支持し賛成票を投じた政治家たちの「ウォンテッドポスター」を掲示した。The Pirate Bay創設者の1人、Peter Sundeによれば、彼らの次の行動は世界中のISPに対して、スウェーデンへのトラフィックを遮断することを求めることのようだ。

「この法律に反対する他の人々と共に、我々は国際的なISPにスウェーデンへのトラフィックを遮断するよう依頼することについて話し合った。」とPeterは自身のブログにて述べている。「まさに、そのとおり!我れは、スウェーデンがインターネットから遮断されることを望む。スウェーデン国内のISPネットワーク上では、国外ISPの加入者の行うすべてが記録され検索されるため、加入者のプライバシーを守るためには、スウェーデンを遮断する必要がある。」

しかし、これがすべてではない。これらのロビー活動に加えて、The Pirate Bayは同サイトにSSL暗号化を施す。そして、いかにサイトユーザのプライバシーが守られているのかについて説明する。スウェーデン人向けに、彼らはVPNソリューションを稼働させており、それらは近い将来、世界のユーザにも提供される予定である。

Peterはこう記している。「我々はこの法律と戦うためにできることは何でもするだろう。今週、我々はThe Pirate BayにSSLを加える。また、簡単な暗号化-ハードディスク、ネットトラフィックの両方のための-についてのWebサイトの構築にも助力する。」

「僕を信じてほしい、この戦争は敗北してはいないんだ。」とPeterはTorrentFreakに話してくれた。「僕たちは勝利する。僕らにはたくさんの腕利きたちがいる、そして僕らはそんな彼らとやっていくんだ。心配することはない。」

関連エントリ

Trackback

Trackback URL
http://peer2peer.blog79.fc2.com/tb.php/1078-eb3a3556

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール
heatwave Author
:heatwave

RSS Jamendo twitter tumblr Creative Commons Attribution 2.1 Japan
ブログ内検索
記事リスト
最新の記事
全記事一覧
他所で書いてるブログ

P2Pとかその辺のお話@はてな

アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。