スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mininova、RSSリモートダウンロード可能なブックマーク機能をローンチ

以下の文章はTorrentFreakの「Download Torrents Remotely with Mininova Bookmarks」という記事を翻訳したものである。

原典:TorrentFreak
原題:Download Torrents Remotely with Mininova Bookmarks
著者:Ernesto
日付:July 08, 2008

Mininovaは、登録ユーザ向けに新たにブックマーク機能をローンチした。このmininovaブックマークページのメリットの1つには、ブックマークされたtorrentを自動的に自分のBitTorrentクライアントに加えることが可能になるパーソナライズRSS feedを生成することがある。

もしあなたが、職場や学校、友人宅にいるとしたら、RSSを通じてtorrentをインポートすることは非常に役立つものといえるだろう。このmininovaの新機能では、あなたはtorrentをブックマークするだけでよい。自宅にてBitTorrentクライアントを走らせている間は、ブックマークされたtorrentが自動的にダウンロードされることになる。

どのようにしてそれを機能させることができるのかを説明しよう。まず第一に、ブックマーク機能を利用するためには、mininovaの登録ユーザである必要がある。そして、ダウンロードしたいというtorrentに遭遇したとき、単純に"Add to bookmarks"ボタンをクリックするだけである。その後、torrentはあなたのパーソナルブックマークページに追加され、個々人ごとのRSS feedが生成される。

次に、このパーソナルブックマークfeedを、利用しているBitTorrentクライアントに追加する必要がある。これで、準備はOKだ。さらに、このプロセスをもう少しカスタマイズすることができるのだが、それは使用しているクライアント次第、となる。たとえば、クライアントによっては、torrentが追加されてすぐにダウンロードを開始するか、それとも後で手動で開始するかを選択することができる。

こうしたブックマーク機能を開始したのはMininovaが初めて、というわけではない。Torrentz.comはこの機能を実装してしばらくたっている。しかし、Mininovaは、BitTorrentクライアントでも利用可能なRSS feedをブックマークを結びつけた最初のサイトとなった。こうした機能は、RSSダウンロードをサポートするBitTorrentクライアントとの融和性を高めるだろう。

Mininovaは最新のブログポストにて、新たなブックマーク機能、そして更なる詳細についてカバーしている。興味を持った方は、我々が以前に書いたRSSチュートリアルをどうぞ。

Trackback

Trackback URL
http://peer2peer.blog79.fc2.com/tb.php/1104-ce7b4f9c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール
heatwave Author
:heatwave

RSS Jamendo twitter tumblr Creative Commons Attribution 2.1 Japan
ブログ内検索
記事リスト
最新の記事
全記事一覧
他所で書いてるブログ

P2Pとかその辺のお話@はてな

アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。