スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンラインビデオストリーミングのHulu、P2Pを利用していた??

以下の文章は、P2P Blogの「Hulu uses P2P 」という記事を翻訳したものである。

原典:P2P Blog
原題:Hulu uses P2P
著者:Janko Roegtter
日付:July 18, 2008

BigChampagneは長きに渡ってしばしばニュースに取り上げられてきたし、メディアマーケティングを行ううえで、補助的にP2P利用データを用いるという考えも、それほど目新しいものでもない。ただ、これまでのところ、誰が実際にこうした指標を利用しているのか、という点はほとんど明らかにされてはいなかった。その理由としては、ほとんどの大手メディア企業は、彼らが海賊行為に実際に頼っているということを認められないくらいにシャイだったのだろう。

しかしこうした事情もついに変わってきたのかもしれない。The Economistは、数多く存在するBigChampagneの顧客を明らかにする記事を公表している。そして、そうした顧客の中に、Hulu が含まれていることも明らかにされている。記事より。

「News Corporationによって運営され、広告モデルによる無料のビデオストリーミングを提供しているWebサイトHuluは、その番組プログラムをデザインし、広告率を設定するために、すでにファイル共有統計を利用している。」

もちろん、HuluはNews CorporationとNBC Universalのジョイントベンチャーである。そう、あなたは正しい。以前、P2Pこそが諸悪の根源であると 主張した、まさにそのNBC Universalである。

Trackback

Trackback URL
http://peer2peer.blog79.fc2.com/tb.php/1119-e7d11c9c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール
heatwave Author
:heatwave

RSS Jamendo twitter tumblr Creative Commons Attribution 2.1 Japan
ブログ内検索
記事リスト
最新の記事
全記事一覧
他所で書いてるブログ

P2Pとかその辺のお話@はてな

アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。