スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Pirate Bay、海賊版『The Dark Knight』 をプロモーション

以下の文章は、TorrentFreakの「The Pirate Bay Promotes “The Dark Knight” Leak」という記事を翻訳したものである。

原典:TorrentFreak
原題:The Pirate Bay Promotes “The Dark Knight” Leak
著者:Ernesto
日付:July 25, 2008

The Pirate Bayが再びハリウッドを挑発している。彼らは、新たなロゴをトップページに掲載し、超大作映画「The Dark Night」の海賊版コピーにリンクを張っている。Warnerは映画のリークを阻止するために可能な限りの手を尽くしたが、初公開のあとすぐに、CAM版がBitTorrentサイト上にリークされることとなった。

The Dark Nightは劇場にて大きな成功をおさめた。最初の週末には、興行収入は記録破りの1億5840万ドルにまで達し、IMDBでも平均レート9.3をつけ、全期間のトップ250ランキングでも現在第1位につけている。

The Pirate Bayは現在、この誇大広告に参加したようだ。サイトの名前を「The Pirate Bat」に変え、「The Dark Knight」の検索結果にリンクが張られた新たなロゴを設置した。

1週間前、警察は同映画をビデオカメラで撮影しようとした男性を逮捕した。しかし、彼らはすべてのCammerたちを阻止することができたわけではないようだ。結局のところ、複数のBitTorrentサイト上にリーク版が登場するまで、それほど時間を要することはなかった。Rlslogは先週、「The Dark Night」のコピーが「TradingStandards」と呼ばれるリリースグループによって公開されたことを報じている。いつものことではあるが、リーク版の品質は非常に貧弱であるという。ただ、映画のTelesyncリリースされているので、少なくとも音質に関して言えば、悪くはないのだろうが。

The Pirate Bayがコンテンツオーナーたちをいらつかせるために、同サイトをリブランドしたのはこれが初めてではない。AppleのOSX x86がリークされた2005年7月には、彼らはサイト名をThe Pear Bayに変え、リークされたTorrentへのリンクを張り付けた。また同じ月にThe Pirate BayはGrand Theft Autoにインスパイアされたロゴを掲載し、新たなWebサイトThe Grand Theft Bayをリリースした。 彼らのロゴがクリエイティブかどうかはさておき、TPBは削除を要請する著作権者に対して、非常にやんちゃな返答を返すことで知られている。

相変わらずやんちゃだけど、いずれこうした行為に首を絞められかねないような気もしないでもない。

Trackback

Trackback URL
http://peer2peer.blog79.fc2.com/tb.php/1123-556e9a8b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール
heatwave Author
:heatwave

RSS Jamendo twitter tumblr Creative Commons Attribution 2.1 Japan
ブログ内検索
記事リスト
最新の記事
全記事一覧
他所で書いてるブログ

P2Pとかその辺のお話@はてな

アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。