スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

uTorrent開発者に聞くBitTorrentのダウンロード速度を上げる3つのTips

以下の文章は、TorrentFreakの「uTorrent Developer Shares BitTorrent Speed Tips」という文章を翻訳したものである。

原典:TorrrentFreak
原題:uTorrent Developer Shares BitTorrent Speed Tips
著者:Ernesto
日付:August 05, 2008

もし、最良の状態でBitTorrentダウンロードを楽しみたいのであれば、BitTorrentクライアントの設定は重要である。ユーザがBitTorrentを最大限に利用することをサポートするため、我々はuTorrent開発者の1人に、いかにしてダウンロード速度を向上させることができるのかについて話を伺った。

<TorrentFreakではこれまで、数々のダウンロード速度に関するガイドを書いてきた。しかし、我々も日々、BitTorrentクライアントに取り組んでいる人たちほどBitTorrentについて知っているわけではない。2,3週前、我々はVuze(かつてのAzureus)のCTOであり、開発者のOlivier Chalouhiに、いくつかのBitTorrentスピードTipsを共有してもらった。

今日も我々は人々がBitTorrentを最大限利用することを助けるために、我々の任務を続ける。uTorrent開発者のGreg Hazelに、BitTorrentダウンロード速度を最適化する方法について、彼の推奨することなどを伺った。彼の3つの提案は以下のとおりである。

Cap the upload speed

アップロード速度の制限が非常に重要な点であり、これは以前にBitTorrentスピードガイドを書いてくれたOlivier Chalouhiが記述したことでもある。その理由はシンプルなものである。あなたの接続は(いわば)チューブであり、もしアップロードキャパシティを最大限利用してしまえば、チューブは詰まってしまうということである。

Choose the correct maximum number of connections

過度のコネクションは、ダウンロード速度を向上させるどころか、実際にはtorrentのダウンロードを遅くしてしまう。uTorrentスピードガイド(uTorrent上でOption > Speed Guide)は、自動的に適切な設定を推奨してくれる。最大アップロード速度が256kbit/secのユーザには、uTorrentは、torrentごとの最大接続数35、全体で60を提案している

Run as few torrents as possible

少ないほど良い、少なくともときどきは。より少数のtorrentを走らせることは、接続がきちんとすべてのリクエストの処理を保証する。再び、uTorrentスピードガイドは、最適な設定を推奨してくれる。たとえば、最大アップロード速度が256kbit/secのユーザには、最大2torrentという設定になる。

Greggによると、これら3つの設定が最も重要であるという。BitTorrentクライアントを正しく設定することこそ、より高速なダウンロードのカギとなる。

まぁ、当たり前といえば当たり前だけど、この辺のことがきちんとできていないといけないよ、ということだろうか。きちんと設定できない場合には、おそらくは劇的に速度が向上するのだろう。ただ、ある意味ではそれ以外の方法はそれほど有効ではない、ということでもあるのかもしれない。

関連エントリ

Trackback

Trackback URL
http://peer2peer.blog79.fc2.com/tb.php/1132-5e0107cd

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール
heatwave Author
:heatwave

RSS Jamendo twitter tumblr Creative Commons Attribution 2.1 Japan
ブログ内検索
記事リスト
最新の記事
全記事一覧
他所で書いてるブログ

P2Pとかその辺のお話@はてな

アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。