スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パイオニアのP2PライブストリーミングSTBのUIがちょっとだけ明らかに

以下の文章は、P2P Blogの「First look at the NextshareTV UI」という記事を翻訳したものである。

原典:P2P Blog
原題:First look at the NextshareTV UI
著者:Janko Roettgers
日付:September 16, 2008
ライセンス:CC by-sa

先週、アムステルダムで開催されたIBCカンファレンスにて、パイオニアとP2P NextのプロジェクトはP2PパワードのNextshareTVセットトップボックスを公開した。そのNextshare UIの初の写真をFlickr 発見した。


Image CC-BY-NC fatcontroller. Used with permission.

もちろんこれは、UIのごく一部を示しているものだろうが、それでも既にいくつかの部分をあらわにしているように思える。まず第一に、これは先週金曜に実際に放送されたBBC Newsなのだが、この写真のメタデータにあるタイムスタンプは、まさにテレビ画面にこの番組が表示されていたのと同時刻となっている。つまり、これは実際のライブP2P放送であることを意味している。またこのUIは、BBC OneとBBC Threeを表示しており、Netshareを介して視聴できることを伺わせる。これは、少なくとも理論的には、来るNextshareのフィールド実験の際に、BBCの完全なプログラムがP2Pを介して配信される可能性があることを示唆している。

他にも特筆すべき点としては、画面はポッドキャスト、音楽アルバムを表示しており、おそらくセットトップボックスを介してユーザのユーザのハードディスクに保存されることになるのだろう。最後に、UIは画面上に"alpha"の文字を映し出している。早くその詳細が明かされるよう期待するとしよう。

Trackback

Trackback URL
http://peer2peer.blog79.fc2.com/tb.php/1192-ba5f8633

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール
heatwave Author
:heatwave

RSS Jamendo twitter tumblr Creative Commons Attribution 2.1 Japan
ブログ内検索
記事リスト
最新の記事
全記事一覧
他所で書いてるブログ

P2Pとかその辺のお話@はてな

アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。