スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mininova、2つの記録を達成;「トータル60億ダウンロード」と「1,000万ダウンロード/日」

以下の文章は、TorrentFreakの「Mininova Breaks Download Records」という記事を翻訳したものである。

原典:TorrentFreak
原題:Mininova Breaks Download Records
著者:Ernesto
日付:September 23, 2008
ライセンス:CC by-sa

世界で最も利用されている BitTorrentサイトMininovaは、今日2つのダウンロード記録を打ち破った。 1つは、サイトの.torrentダウンロードが60億回に達したこと、そしてもう1つは1日の.torrentダウンロードの提供が1,000万回を越えたこと。なぜ今日という日がこれまでないくらいにBitTorrent周りで忙しい日だったかって?

BitTorrentの爆発的な人気は未だに継続しており、それは新たなテレビシーズンを迎えさらに加速している。複数のBitTorrentサイトは現在、Web上で最も訪問されるサイトの仲間入りを果たしており、その中でもMininovaが最大のサイトであるとされている。

我々はこれまでしばらく、Mininovaのダウンロード数について報じてきた。2007年6月にはMininovaは20億ダウンロードを達成した。そして今、この数字はその3倍となる60億回に達している。これはサイトが設立されてから4年にも満たない期間のことであることを考えるとなかなか印象深い数字だ。

ここ数ヶ月の間、ダウンロード数は着実に増加を続けていた。そして今日、もう1つの記録が打ち立てられた。それは1日の.torrentダウンロードが1,000万回を超えたということ。これは初のことであり、1秒間に117.6回のダウンロードが行われたことを示している。今日デビューした多くのテレビシリーズのために、Mininovaはこれまでで最も忙しい日を経験することとなった。そしてこれは、他のBitTorrentサイトでも同様であっただろう。

映画スタジオや音楽産業が強く不満を述べる一方で、テレビ番組はBitTorrentで最も多くダウンロードされている。平均すると、いかなる時点においてもBitTorrentダウンロードの半数がテレビエピソードである。無料のストリーミング配信を利用できることによって、この数字はやや減少しているのかもしれないが、しかしそのストリーミング配信を利用できるのはアメリカ国内だけである。

一方、Mininovaチームはプレミアムパブリッシャーに更なる焦点を当てている。昨年。サイトはパブリッシャー向けに、数百万のMininovaビジターに対して、コンテンツを提供することのできるコンテンツ配信プラットフォームの提供を開始した。Mininovaユーザは、これらのプレミアムファイルを高速でダウンロードすることができ、さらに音楽、ビデオをストリーミングで視聴するというオプションもある。

テレビパブリッシャーにとってMininovaとの対話を行うことは良いアイディアと言えるだろう。是非ともアカウントをとっていただきたいものだ。我々はパブリッシャーたちが、Mininovaの新たなオフィスにて歓迎されると確信しているがね。

Trackback

Trackback URL
http://peer2peer.blog79.fc2.com/tb.php/1204-3a40fae0

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール
heatwave Author
:heatwave

RSS Jamendo twitter tumblr Creative Commons Attribution 2.1 Japan
ブログ内検索
記事リスト
最新の記事
全記事一覧
他所で書いてるブログ

P2Pとかその辺のお話@はてな

アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。