スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリウッド、P2PオンラインストレージのWualaに削除要請

以下の文章は、P2P Blogの「Hollywood targets Wua.la, closes down largest user group」という記事を翻訳したものである。

原典:P2P Blog
原題:Hollywood targets Wua.la, closes down largest user group
著者:Janko Roettgers
日付:October 07, 2008
ライセンス:CC by-nc-sa

Netzwelt.deによると、Warner Brosはソーシャルファイル共有・ストレージネットワークWua.laに対する注目を強めている。Warner Brosは先日、Wua.laネットワーク上のプライベートグループを通じて同スタジオの多数のタイトルが交換されていることを発見し、Wua.laにコンタクトをとった。

Netzweltによれば、Gulli Usergroupは3,000名以上のメンバーがいた。そのメンバーの中に、Warnerの従業員がおり、彼は同グループ内にておよそ80のタイトルを発見した。Warnerは同社タイトルの削除を要請し、Wua.laはグループの管理人に対し、映画の交換を続けるようであれば、グループを削除すると通達した。結局、管理人は自らの手でグループを削除した。

Wua.laは持続的なストレージとソーシャルな要素とを結合した興味深いファイル共有ネットワークであり、Facebookやそれに類似したネットワークのユーザにとってセキュアなストレージソリューションであろうとしている。Wua.laはユーザがパブリックに、もしくはプライベートグループ内でファイル交換することを可能にしているが、そうしたユーザ生成グループの一部は、warezや映画ファイルの交換を目的にしている。

とはいえ、Wua.laにて大容量のファイルを多数共有することは、いささか厄介である。ユーザが登録をした時点で手に入れるストレージはたった1GBを得るのみである。ユーザはWua.laの分散ストレージシステムに自らのハードディスクドライブの領域の一部を共有させることで、更なるストレージを手に入れることができるが、大半のユーザはおそらくそうする必要性を感じないであろう

Trackback

Trackback URL
http://peer2peer.blog79.fc2.com/tb.php/1221-7ad2e0c3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール
heatwave Author
:heatwave

RSS Jamendo twitter tumblr Creative Commons Attribution 2.1 Japan
ブログ内検索
記事リスト
最新の記事
全記事一覧
他所で書いてるブログ

P2Pとかその辺のお話@はてな

アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。