スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーマニア大手ISP、BitTorrentサイトを遮断

以下の文章は、TorrentFreakの「Major Romanian ISP Blocks BitTorrent Site」という記事を翻訳したものである。

原典:TorrentFreak
原題:Major Romanian ISP Blocks BitTorrent Site
著者:enigmax
日付:October 08, 2008
ライセンス:CC by-sa

ルーマニアで最も人気のBitTorrentトラッカーTorrentbits.roが警察によって強制捜査を受けてからの12か月間、彼らはさらなる問題に苦しめられている。ルーマニア最大手のISP、UPCの加入者はもはやサイトにアクセスできなくなってしまった。

アンチパイラシーロビー団体がISPに対して、自らの権利を侵害するとしたユーザの個人情報の提供を行うよう、もしくはもっと露骨に、一部のサイト全体へのアクセスをブロックするよう圧力をかけているのを、昨年以降ますます我々は目撃している。最近で最もそれが顕著だったのは、イタリアのISPがIFPIからの強要を受け、The Pirate Bayがイタリアからブロックされたという一件だろう。実際には、その後に、法廷からThe Pirate Bayへのアクセスを回復するよう命じられることとなったが。

現在、ルーマニアの大手ISP UPC Romaniaがそのあとを継ぐこととなった。UPCはルーマニアで最も人気のトラッカーTorrentbits.roへの同社加入者のアクセスを遮断した。UPCにはおよそ100万人の加入者がおり、TorrentFreakが入手したレポートによると、加入者はすでにBitTorrentトラッカーへのアクセスができなくなっており、サイトが存在していないときに表示されるメッセージがブラウザ上に表示される。また、プロキシ経由、または別のISPから同サイトにアクセスすると、以下のメッセージが表示される。

Torrentbits.roは、2006年に設立され、すぐさまルーマニアで最も人気のサイトの1つとなった。しかし2007年5月に警察の強制捜査を受け、管理人は逮捕されることとなった。彼らはその後、釈放されている。TorrentFreakは、サイトの遮断についてUPCにコメントを求めたものの、現在のところ返答はない。

Voor、情報をありがとう。

Trackback

Trackback URL
http://peer2peer.blog79.fc2.com/tb.php/1224-01d1205b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール
heatwave Author
:heatwave

RSS Jamendo twitter tumblr Creative Commons Attribution 2.1 Japan
ブログ内検索
記事リスト
最新の記事
全記事一覧
他所で書いてるブログ

P2Pとかその辺のお話@はてな

アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。