スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mininova、ハードウェア増設につきダウン中

以下の文章は、TorrentFreakの「Mininova Down, to Return Stronger Than Ever Before」という記事を翻訳したものである。

原典:TorrentFreak
原題:Mininova Down, to Return Stronger Than Ever Before
著者:Ernesto
日付:November 17, 2008
ライセンス:CC by-sa

大手BitTorrent検索エンジンのMininovaは、今日一日ほとんど繋がらない状態だった。 おそらく、BitTorrent中毒者たちは、ナーバスになり、何が起こったのかと心配すると同時に、日々の習慣が元に戻ることを切望していることだろう。そんな彼らによいニュースをお伝えしよう。 もうじきサイトは復旧する、それも未来への準備を終えて、ね。

The Pirate Bayと同様にMininovaも膨大なトラフィックを裁いている。8月から現在までサイトのビジター数はおよそ35%も増大し、1日にほぼ500万人にまで到達している。そうしたビジターの増大によって、ハードウェアセットアップの限界を広げることに繋がったというのは、それほど思いがけないことでもないだろう。

ここ数ヶ月にわたり、.torrentファイルのダウンロード数も増加を続けた。9月、我々は1日に1,000万のtorrentがダウンロードされていると報じたが、この数字はそれから数週間のうちに1,200万にまで増加した。

こうした増大するデマンドに対処するため、本日Mininovaはサーバファームをアップデートし、全てのデータをそちらに移動させた。当初より、2,3時間の停止は予想されていたが、Mininovaの共同設立者であるErikによれば、その作業途中に若干のトラブルが発生したという。「データを移したあとに1台の重要なマシンがブートしてくれなくて。ボリュームインフォメーションとテーブルがダメだったようです。」

ただErikは、サイトは徐々に復旧に向かっていると話してくれた。全てのデータは移動しており、サイトが再びスムースに走るようサーバを調整している最中とのこと。全てがバックアップされているため、Mininovaのセットアップはよりスケールが容易になり、彼らが担うであろう将来に向けて完全な用意ができているといえる。

Trackback

Trackback URL
http://peer2peer.blog79.fc2.com/tb.php/1298-a1b16196

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール
heatwave Author
:heatwave

RSS Jamendo twitter tumblr Creative Commons Attribution 2.1 Japan
ブログ内検索
記事リスト
最新の記事
全記事一覧
他所で書いてるブログ

P2Pとかその辺のお話@はてな

アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。