

Google、今年の検索ワードの第9位にmininova

驚いたことに、今年のgoogle検索ワード10傑の中に、mininovaの文字が・・・。そこまでメジャーになったのか、と思う反面、Top20の中に利用者に大差がないといわれているTorrentspyも入ってない。なぜ、mininovaだけが?と思っていたら、TorrentFreakがなるほど、と思わせる回答をしてくれた。みんな最初は「mininova.com」ってURL入れて、それで繋がらないから検索するんじゃない?というお話。

でも、thepiratebayも.orgなんだけどなぁ。いわゆるmininovaというところのサイトはmininova.org

ちなみにmininova.comでもtorrentサイトに繋がるのですが、おそらくは詐欺サイト。なんかレジストを要求してくるし。それであれ?おかしいぞ、これがあのmininovaなのか?って思って検索をする・・・ってところなのかな?

まぁ、そんな要因があったにせよ、それだけで第9位になるというわけでもないだろう。少なくとも、mininova.org、torrentspy.com、thepiratebay.orgのトップ3に関しては、確実に利用者を増やしている。そして、Top10を見る限り、個人的には、mininovaが浮いているというより、World Cupだけが浮いているように見える。

今年はWeb2.0の年だという人がいる。mininovaの第9位というのも、そういうことだと思っている。

Trackback

Trackback URL
http://peer2peer.blog79.fc2.com/tb.php/132-66a802e9

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール
heatwave Author
:heatwave

RSS Jamendo twitter tumblr Creative Commons Attribution 2.1 Japan
ブログ内検索
記事リスト
最新の記事
全記事一覧
他所で書いてるブログ

P2Pとかその辺のお話@はてな

アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
