スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google、今年の検索ワードの第9位にmininova

驚いたことに、今年のgoogle検索ワード10傑の中に、mininovaの文字が・・・。そこまでメジャーになったのか、と思う反面、Top20の中に利用者に大差がないといわれているTorrentspyも入ってない。なぜ、mininovaだけが?と思っていたら、TorrentFreakがなるほど、と思わせる回答をしてくれた。みんな最初は「mininova.com」ってURL入れて、それで繋がらないから検索するんじゃない?というお話。

でも、thepiratebayも.orgなんだけどなぁ。いわゆるmininovaというところのサイトはmininova.org

ちなみにmininova.comでもtorrentサイトに繋がるのですが、おそらくは詐欺サイト。なんかレジストを要求してくるし。それであれ?おかしいぞ、これがあのmininovaなのか?って思って検索をする・・・ってところなのかな?

まぁ、そんな要因があったにせよ、それだけで第9位になるというわけでもないだろう。少なくとも、mininova.org、torrentspy.com、thepiratebay.orgのトップ3に関しては、確実に利用者を増やしている。そして、Top10を見る限り、個人的には、mininovaが浮いているというより、World Cupだけが浮いているように見える。

今年はWeb2.0の年だという人がいる。mininovaの第9位というのも、そういうことだと思っている。
Mininova

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。