スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZeroTorrents.com:世界で最も正直なBitTorrentサイト

以下の文章は、P2P Blogの「Zerotorrents: A truly minimalist torrent site」という記事を翻訳したものである。

原典:P2P Blog
原題:Zerotorrents: A truly minimalist torrent site
著者:Janko Roettgers
日付:January 12, 2009
ライセンス:CC by-nc-sa

Torrentサイトの管理人に謙虚さを期待してはいけない。多数のサイトが、自らのサイトを「最も総合的な」とか「世界最大の」とか、もしくはもう単純に「アルティメット(最終的な)」などと主張する。こうした主張の一部は、サイトの統計を見てみることで確認することができるが、そうした統計を掲載していないサイトであれば、ほぼ判断することはできない。特に平均的なユーザにとっては不可能であろう。

そうしたこともあって、正直なサイトを見ると実にすがすがしい気分になる。さぁ、ZeroTorrents.comに行ってみよう。

このサイトは、サイトの主張そのままのものを提供してくれる。そうまさに「Nothing(ゼロ)」を。実際、ZeroTorrentsはNothingのナンバーワンソースであることを誇っており、どのような検索リクエストを入力しても以下のメッセージを返してくる。

「申し訳ありません。リクエストに一致する結果は見つかりませんでした。」

ZeroTorrentsは音楽、映画、ゲーム、ソフトウェアのTorrentを1つとして有していないと主張する。しかし心配する必要はない。このサイトならあなたはポルノを引っかけてしまうこともないのだから。もし、The Pirate Bayの数百の検索結果に辟易としてしまったときには、このZeroTorrentsの「何もなさ」でリフレッシュしてはいかがだろうか?

こういう馬鹿なサイトは結構好き。一寸、応援したい気持ちになるが、何を応援してよいのかわからないな、こりゃ。

Trackback

Trackback URL
http://peer2peer.blog79.fc2.com/tb.php/1378-7684305b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール
heatwave Author
:heatwave

RSS Jamendo twitter tumblr Creative Commons Attribution 2.1 Japan
ブログ内検索
記事リスト
最新の記事
全記事一覧
他所で書いてるブログ

P2Pとかその辺のお話@はてな

アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。