スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大手ポルノTorrentサイト、アダルトストリーミングサイトをローンチ

以下の文章は、TorrentFreakの「Adult Torrent Sites Lose Ground to PornTubes」という記事を翻訳したものである。

原典:TorrentFreak
原題:Adult Torrent Sites Lose Ground to PornTubes
著者:Ernesto
日付:December 30, 2008
ライセンス:CC by-sa

いってしまえば、BitTorrentとポルノは共に歩んできた。BitTorrentプロトコル開発者のBram Cohen は、まだ誰もそのプロトコルを知らない中、アプリケーションをテストするためにアダルトコンテンツを利用した。その後数年、アダルトコンテンツに特化した数多くのBitTorrentサイトが生まれ、数百万人のビジターを獲得した。しかし、それも昨年には減少を始めている。

3年前、アダルトコンテンツをオンラインストリーミングで楽しむなど実質的には不可能なことであった。少なくとも、クレジットカードなしにはね。その当時、アダルトBitTorrentコミュニティは急速にメンバー数を増やしており、あるコミュニティは数十万人規模のメンバーを集めた。

現在、最大規模のアダルトBitTorrentコミュニティに、EmporniumとPureTNAがある。いずれのサイトも50万人以上のメンバーを抱えている。そして、こうしたサイトはアダルトエンターテイメント産業にとって頭痛の種でもある。こうしたサイトにとって著作権の問題はさほど大きな脅威とはなっていないようではあるが、一方で、アダルトに特化したYouTubeタイプのスピンオフが急速にその役割を取って代わらんとしている。

アダルトコンテンツのストリーミングは、手っ取り早いソリューションとしてますますインターネットユーザにうけているようだ。こうしたサイトは、容易にアクセスでき、即座に満足を提供する。そしてそのほとんどがユーザ登録さえ必要としない。一部の人々は、ダウンロードが完了するまでの待ち時間もまた楽しみの一つだというが、大多数のポルノサーファーはそうした前戯に興味を持つことはない。

こうしたストリーミングサイトの人気を、アダルトBitTorrentコミュニティが気づかないわけもない。EmporniumとPureTNAは、彼ら自身の『tube』オルタナティブをローンチした。これこそが今、人々が求めているものだと理解したのだろう。こうした試みは失敗に終わることはなかったようだ。彼らのローンチしたストリーミングサイトは、着実にそれぞれのBitTorrentサイトへのビジター数を増加させている。

現在、PureTNAはそのストリーミングサイトのために人を雇おうとしており、その求人がなかなか興味深い。彼らはポルノスター、レーベル、スタジオ、アダルト産業に『博学』なパートタイムのポルノエキスパートを探しており、同サイトをさらに拡張しようとしている。

こうしたTorrentサイトがどれくらい迅速に市場のデマンドに適応するのか、非常に興味深いところである。ハリウッドはこうした状況から学ぶことができた。彼らは自らのオールドテクノロジーを積極的に促進する代わりに、市民のデマンドに素直に応じることにしたのだから。

Trackback

Trackback URL
http://peer2peer.blog79.fc2.com/tb.php/1380-95c54307

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール
heatwave Author
:heatwave

RSS Jamendo twitter tumblr Creative Commons Attribution 2.1 Japan
ブログ内検索
記事リスト
最新の記事
全記事一覧
他所で書いてるブログ

P2Pとかその辺のお話@はてな

アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。