スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mininova.org、サイトを大幅アップデート

といっても、商業化というわけではありません。今年のGoogle検索Top10の第9位となったMininova.orgですが、ユーザライクなアップデートが行ったようです。詳細はMininova Blogに書かれているのでご紹介。

残すところ、あと数日、そうクリスマスです。今年は家族と、友人と・・・そして新しく、改善されたMinonovaをブラウズして過ごすことでしょう。

という書き出し方始まるMininova blog。どうやらMininova.orgがアップグレードしたようです。いわくクリスマスアップデートだとか。

で、変更点ですが、メインはサイトのホストとデータセンターの変更、サーチバックエンドの書き直しによって、高速なサイトパフォーマンスを実現したとということでしょうか。確かに以前から、ユーザの増加に伴ってパフォーマンスの低下が指摘されていたりもしたので、それをクリアするためのアップデートなのでしょう。

そのほかには、レイアウトの変更、"Category Jump"によってカテゴリへの移動を容易にしたなどなど。

ただ、「今のところバグもエラーも残ってるとは思うけど、まだ見つけられないんだ、なので、教えてくれたらフィックスするよ」とのこと。あと、レイアウトももっといい案があったら教えてね、とも。

で、最後に
Mininovaを使ってくれてありがとう!

って。いえいえ、こちらこそってユーザも多いでしょうね。 生まれ変わったMininova.orgはこちらから。

ところで、2006年のGoogle検索ランキング、日本版の第5位に「ほしのあき」・・・ってそんなに人気だったのか。地図、翻訳、辞書、動画、ほしのあき・・・。米国ランキングと比べると、結構一般生活に即した検索が多いんだなぁと思ってみたり。まぁ、ほしのあきは一般生活ではないけれどもさ。

Trackback

Trackback URL
http://peer2peer.blog79.fc2.com/tb.php/140-c20dd989

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール
heatwave Author
:heatwave

RSS Jamendo twitter tumblr Creative Commons Attribution 2.1 Japan
ブログ内検索
記事リスト
最新の記事
全記事一覧
他所で書いてるブログ

P2Pとかその辺のお話@はてな

アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。