スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Pirate Bayの買収は8月27日に?

以下の文章は、TorrentFreakの「GGF: Pirate Bay Purchase Will Happen August 27」という記事を翻訳したものである。

原典:TorrentFreak
原題:GGF: Pirate Bay Purchase Will Happen August 27
著者:enigmax
日付:July 30, 2009
ライセンス:CC by-sa

前Grokster CEO Wayne Rossoが去り、Global Gaming Factoryが本当に資金を集め、The Pirate Bayを買収できるのかという疑惑が浮上しているにもかかわらず、同社は全く頑固である。GGF CEO Hans Pandeyaは、すべてが予定通りであり、投資家ともうまくいっている、買収は8月27日に完了する予定であると主張する。

今週、前Grokster CEO Wayne Rossoは、The Pirate Bayを買収するというGlobal Gaming Factory Xとのどうしようもないパートナーシップから手を引いた。彼はTorrentFreakに対し、これ以上GGFと関わることで自身の評判を下げたくない、という。Rossoはその理由を、GGF CEO Hans Pandeyaが約束を破り彼に対して「実直」ではなかったため、としている。

Rossoは「現在の(不完全な)プランでは、GFFは資金を集めることはできないと思いますよ。」とTorrentFreakに話した。Rossoや彼のパートナーの他にも、資金提供を約束した人たちも誤解させられたのだという。

Pandeyaはこうした公の場での発言に対し、、Rossoが出て行ったことに大きな意味はないが、Rossoが知らないという「何か」に不満を覚えているという点には同意した。

自分とともに働き、電話口に存在するパートナーの気持ちも理解できないにもかかわらず、Hans Pandeyaは今日もThe Pirate Bayの買収はうまくいくと確信していると主張する。

「この取引が公表されたその日から、この取引が失敗に終わればいいと考えている人はいるでしょうね。彼らはサービスが合法化することを理解できず、それゆえに噂を広めているんです。」と彼はいう。

では、Pandeya氏およびGGFは今、どのようなスタンスでいるのだろうか?同社は「Global Gaming Factory X AB (GGF) 取締役会は、2009年8月27日にThe Pirate Bayの買収が完了することを報告します。」となんとも自信過剰気味な声明を発表している。

では、Wayne Rossoが疑いのまなざしを向けた、投資家からの資金提供についてはどうなのだろうか?

「投資家達は、The Pirate Bayの買収に必要となる現金3,000万(クローネ)を投入する用意ができています。同社は合法化のプランも確定しており、買収が完了した日にそれを実行する予定です。」とGGFは言う。

「合法化プラン」に関する詳細は、この二週間中に投資家に明らかにされることになっている。

欧州全土をまわり、Universal Music、Sony BMG、Warner Music、EMIとミーティングを重ねたPandeyaは、GGFがエンターテイメント産業に提示した「ファイル共有に関する取り決め」を実施するために、これらのレコードレーベルが「グローバルなプレイヤー」と交渉中である、と話している。

「The Pirate Bayは戻ってきます。私達は世界トップ100のサイトThe Pirate Bay買収を成功させ、株式市場に上場するることを目指しています。」とGGFのCEOは言う。

The Pirate Bayのブランドを商用で利用するというPandeyaは、複数の潜在的パートナーとの議論を開始しているという。

さらに彼は、The Pirate Bayブランドは勝ち馬だと確信しており、Global Gaming Factory Xという社名をThe Pirate Bayに変更することも考慮しているのだという。これから4週間、続報をお伝えしていくのでお楽しみに。まぁ、取引は白紙撤回、いやまた元に戻った、いやまたまた白紙撤回だ、もうウンザリ、な展開になるのだろうけれども。

Trackback

Trackback URL
http://peer2peer.blog79.fc2.com/tb.php/1529-2cc650a0

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール
heatwave Author
:heatwave

RSS Jamendo twitter tumblr Creative Commons Attribution 2.1 Japan
ブログ内検索
記事リスト
最新の記事
全記事一覧
他所で書いてるブログ

P2Pとかその辺のお話@はてな

アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。