スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去りゆくThe Pirate Bayのコピーをダウンロードせよ

以下の文章は、TorrentFreakの「Download a Copy of The Pirate Bay Before It’s Gone」という記事を翻訳したものである。

原典:TorrentFreak
原題:Download a Copy of The Pirate Bay Before It’s Gone
著者:Ernesto
日付:August 16, 2009
ライセンス:CC by-sa

あと数日でThe Pirate Bayは新たなオーナーの手に渡る。しかしこれはある時代の終わりを意味するものではあっても、BitTorrentの終わりを意味するものではない。我々の中のノスタルジックなTorrentユーザは、アーカイブのためにこのサイトのコピーをダウンロードしたいと願うかもしれない。重要なデータを適切にバックアップしたとしても、それによって誰かが害されるということはない。特に、それがフリーのときには。

音楽や映画と同様に、ウェブサイトをコピーすることはそれほど難しくはない。日々、数百万の人々にTorrentを提供することは、相当なサーバ・パワーを要するが、すべてのTorrentファイル、サイトコード自体はそれほどスペースをとるものではない。

実際、どんなTorrentFreak読者でも容易に自分のハードディスクにThe Pirate Bayのバックアックを保存することができる。誰しもがThe Pirate Bayから直接バックアップをダウンロードできる。ありがたいことに、21.3GBにも達する膨大なTorrentがパッケージされている。

この膨大なTorrentを編集した匿名のアップローダはTorrentFreakに対し、彼はサイトが買収されたあと、すべてのtorrentが不可解な削除にあった場合にそなえて、同サイトのtorrentをバックアップしたかったのだと話した。「我々には保険が必要だと思うんです。もし、TPBのこの取引が我々を失望させるものだとしても、我々はただそれをアップすることができるんですから。」と彼は言った。

このバックアップには、サイトのモックアップと、The Pirate Bayのサーバにホストされている全873,671 torrentが含まれている。ただ、このアップローダも注意しているように、The Pirate Bayにトラッキングされている200万のTorrentのすべてが、The Pirate Bayのサイト自体にホストされているわけではない。

このバックアップを利用すれば、誰でも数分の内に、自分自身のThe Pirate Bayを稼働することができる。「このTorrentで提供される基本的なウェブサイトは、ワーキングサイトですから、インデックスをブラウジングすることができます。このサイズのデータベースを走らせるだけのハードウェアを必要とするだけです。また、openbittorrent.comのおかげで、トラッカーを用意する必要すらないんです。」とアップローダーは言う。

興味を持った方に、サイトのコピーをダウンロードし始める前に1つ注意を。十分な忍耐が必要だ、シーダーのアップロード能力には限界があり、ダウンロードを完了するまでに2,3日を要するかもしれない。しかし、それを待てる人は素晴らしいものを手にすることになるだろう。

The Pirate Bayオルタナティブのダウンロードはこちらから。

Trackback

Trackback URL
http://peer2peer.blog79.fc2.com/tb.php/1541-20df690d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール
heatwave Author
:heatwave

RSS Jamendo twitter tumblr Creative Commons Attribution 2.1 Japan
ブログ内検索
記事リスト
最新の記事
全記事一覧
他所で書いてるブログ

P2Pとかその辺のお話@はてな

アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。