

The Pirate Bayが合法化?メディアは言葉を選べ!

以下の文章は、元The Pirate Bayスポークスマンbrokepのパーソナルブログ Copy me happyの「The chosen words in the media」という記事を翻訳したものである。

原典:Copy me happy
原題:The chosen words in the media
著者:brokep
日付:August 20, 2009
ライセンス:kopimi

メディアに「The Pirate Bay、合法化へ」なんて書かれる度に、すごく困惑してしまう。IFPIやそのお友達は「違法サイトから合法サイトへの転換」の取り組みを助力するなんて言ったりして。ほんと馬鹿馬鹿しいと思いつつも、やっぱり困惑する。The Pirate Bayは今現在、既に合法的な存在だ。それを否定するのは、単に違法サイトだと人々に信じ込ませたいだけなんだろう。しばしば、メディアが高潔さを持ち合せていないことをひどく悲しく思うよ…。

高潔さ(integrity)、というよりは意味合いとしては中立さ、という感じなのかな。

BrokepはまだThe Pirate Bayに絡む裁判で戦っているわけで、違法サイトであるという言説を絶対に許容できないんだろうけど、それでも違法流通を促すTorrentを排除する、という意味では合法化なんだろう。ただ、サイト自体は合法的であるという主張は、「現時点では」間違ってはいない。

Trackback

Trackback URL
http://peer2peer.blog79.fc2.com/tb.php/1543-226309ea

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール
heatwave Author
:heatwave

RSS Jamendo twitter tumblr Creative Commons Attribution 2.1 Japan
ブログ内検索
記事リスト
最新の記事
全記事一覧
他所で書いてるブログ

P2Pとかその辺のお話@はてな

アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
