スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英国海賊党、正式に承認される

以下の文章は、TorrentFreakの「Pirate Party UK Officially Registered」という記事を翻訳したものである。

原典:TorrentFreak
原題:Pirate Party UK Officially Registered
著者:Ernesto
日付:August 11, 2009
ライセンス:CC by-sa

英国海賊党が、選挙管理委員会に正式に承認された。同党はスウェーデン海賊党の成功に続くことを目指している。アンチパイラシー法案、疑われたファイル共有ユーザを追跡する弁護士などの最近の情勢を考えれば、同党の必要性は高まっている。

今年6月、スウェーデン海賊党は7.1パーセントの得票を得て、欧州議会の議席を確保し、その批判者達に衝撃をもたらした。海賊党は他のどの党よりも30歳以下の有権者からの投票を獲得した。これは予想を全く上回るものであった。

この偉業は、同党の理想を支持する他の国の人々を奮起させた。先月にはスイス海賊党が設立され、カナダでも海賊党員が結集した。そして英国では同国海賊党がその歩みをさらに進めた。

本日、英国海賊党(The Pirate Party UK)は、選挙管理委員会に正式に承認されたことを公表した。事務手続きを済ませ、お役所仕事もすべて終わらせた今、同党最大の課題は、党員を増やすことだという。

「海賊党はようやく本当のスタートを切ることができます。世界に私達の存在を知らしめ、メンバーを集め、政治資金を募り、総選挙を戦う準備を行う段階になりました。」と英国海賊党代表Andrew RobinsonはTorrentFreakに話した。さらに「党役員とウェブチームは、同党のフレームワークを構築しているところです。今こそ、公にことを起こす時です。」とも言う。

現在、英国著作権ロビーは、政治家、ISP、司法当局に対し、著作権侵害を疑われるユーザに対処するよう働きかけを強化している。いずれにしても、英国にはオンラインプライバシーの保護、著作権の濫用の排除を専門とする政党が強く必要とされている。しかし、メンバーを初めとする活動の援助なくしては、彼らがそれほど大きな働きをすることはできないだろう。

「海賊党に加入して下さい、海賊党のことをメディアに伝えてください、海賊党のことを友だちに伝えてください、フォーラムでの政策やニュースの議論に参加して下さい、私達のFacebookグループに加わって下さい、寄付して下さい、定期的な資金援助をして下さい、あなたの選挙区、学校、職場に支部を作って下さい。」とRobinsonは提案し、そして英国で最も新しい党の成功は、同党のメンバーにかかっていると強調する。

世界中で、海賊党は毎月のように新たに設立され、海賊党ムーブメントは成長を続けている。自分の国での活動に参加したい、という方は、Pirate Party Internationalの全世界の海賊党のリストを見てみると良いだろう。

英国海賊党キャンペーンポスター

Trackback

Trackback URL
http://peer2peer.blog79.fc2.com/tb.php/1546-1b31bcdf

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール
heatwave Author
:heatwave

RSS Jamendo twitter tumblr Creative Commons Attribution 2.1 Japan
ブログ内検索
記事リスト
最新の記事
全記事一覧
他所で書いてるブログ

P2Pとかその辺のお話@はてな

アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。