スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英国海賊党、与党労働党の人気を凌ぐ(ネタバレ: Facebookでは)

以下の文章は、FreakBitsの「UK Pirate Party More Popular Than Government on Facebook」という記事を翻訳したものである。

原典:FreakBits
原題:UK Pirate Party More Popular Than Government on Facebook
著者:enigmax
日付:September 16, 2009
ライセンス:CC by-sa

先月、英国海賊党は、選挙管理委員会に正式に承認されたことを公表した。 それから数週間経った現在、同党の人気は増しており、現在、 与党労働党以上のFacebookサポーターを獲得している。

8月、英国海賊党は選挙管理委員会に正式に承認された。同党にとって現在最大の難問は、短期間のうちにその支持者を増やすことにあった。

以前、英国海賊党代表アンドリュー・ロビンソンは「海賊党はようやく本当のスタートを切ることができます。世界に私達の存在を知らしめ、メンバーを集め、政治資金を募り、総選挙を戦う準備を行う段階になりました。」とTorrentFreakに話した。さらに、「党役員とウェブチームは、同党のフレームワークを構築しているところです。今こそ、公にことを起こす時です。」とも言う。

ロビンソンはその一環として、英国海賊党のFacebookグループ参加するよう人々に求めてきた。サポーターたちはそれに即座に反応した。

「労働党よりも海賊党の方が人気があるのは明らかです。少なくともFacebookの上では。」と海賊党の広報・キャンペーン担当は話す。

我々のグループは、これを書いている時点で6364人のサポーターに支えられています。一方の労働党は6356人です。さらに海賊党はほんの1ヶ月でこれを達成したのです。」

ミスターブラウン、お気をつけあそばせ ;)

物見遊山で登録しているといったところかしら。とはいえ数千人単位なので、世界中の海賊党支持者を集めれば…それくらいは集まるかもね、とは思う。

そもそも労働党のグループ登録ユーザが少ない、というところにもかけたネタかと。

Trackback

Trackback URL
http://peer2peer.blog79.fc2.com/tb.php/1559-a3de1d3d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール
heatwave Author
:heatwave

RSS Jamendo twitter tumblr Creative Commons Attribution 2.1 Japan
ブログ内検索
記事リスト
最新の記事
全記事一覧
他所で書いてるブログ

P2Pとかその辺のお話@はてな

アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。