スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カナダ海賊党、政党登録を目指し準備を進める

以下の文章は、TorrentFreakの「Pirate Party Canada Set For Federal Approval」という記事を翻訳したものである。

原典:TorrentFreak
原題:Pirate Party Canada Set For Federal Approval
著者:Ernesto
日付:September 23, 2009
ライセンス:CC by-sa

世界中の至る所で、新たな海賊党が産声を上げ、政治課題として著作権、検閲、プライバシー問題を掲げている。カナダ海賊党もそこに加わろうとしている。現在、彼らは連邦からの承認を目指しており、正式に政党として登録されるためには若干名の党員を必要としている。

2009年はこれまで、海賊党ムーブメントにとって素晴らしい年であった。スウェーデン海賊党は7%以上の投票を獲得し、欧州議会の議席を獲得した。また、ドイツ海賊党は数週間前に地方議会の議席を獲得した。

こうした躍進は、他国に住む海賊党支持者たちにも積極的な行動を促す原動力となった。英国海賊党は8月に選挙委員会に正式に承認され、さらに別の国の海賊党もこうした動きを見せている。

カナダ海賊党は現在、正式な政党として登録され、カナダの政治に関与するために、連邦からの承認を得ようとしている。「目標は、少なくとも1議席を獲得すること」と海賊党スポークスマン ジェイク・ダインズはTorrentFreakに語っている。

「できるだけ早く海賊党を正式に連邦選挙管理局に登録し、メインストリーム・メディアからの注目を少しでも集め、カナダ人たちに我々がここにいて、コミュニティを作り上げていることを知らせたいと思っています。」とジェイクは付け加えた。

カナダ海賊党は、とりわけ著作権・特許権改革、ネット中立性、文化の自由に焦点を当てているとジェイクは言う。彼らの目標、ソリューションのより詳細な概要は、同党のウェブサイトにて確認できる。

カナダ海賊党が正式に承認をえるのを手助けしてもよいというカナダの方は、同サイトにある党員申し込みフォームに記入し、送信するといいだろう。現在、海賊党は当局より正式に承認を得るため、さらにもう140人分の党員申請書を紙面で提出しなければならない(なんと古くさい)ので、きっと彼らの助けになるだろう。

カナダ海賊党のウェブサイトを見る限りでは、あと97人の参加を必要としているようだ。この記事が書かれてから40名くらいが申し込んだのかな。

Trackback

Trackback URL
http://peer2peer.blog79.fc2.com/tb.php/1566-91ecaa8d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール
heatwave Author
:heatwave

RSS Jamendo twitter tumblr Creative Commons Attribution 2.1 Japan
ブログ内検索
記事リスト
最新の記事
全記事一覧
他所で書いてるブログ

P2Pとかその辺のお話@はてな

アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。