スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結論 (New Music Strategies)

原典: The 20 Things You Must Know About Music Online (pp.94-95)
著者: Andrew Dubber
Website: New Music Strategies

結論(Conclusion)

The 20 Thingsを一言で要約すると、マクルーハンの言葉を繰り返すことになりますが、割合の入れ替えだということになります。

ある特定のやり方が隆盛を迎え、別のやり方は衰退する、ある旧式のモデルは息を吹き返し、別のものはその逆になる。今、実際に起こっているものは、起こっているように見えているものとは真逆ものだったりもします。人々はあなたの音楽を盗んでいるわけではありません。彼らは、あなたに音楽から利益を上げる方法を示してくれているのです。

また、これまで述べてきたThe 20 Thingsはまだまだ拡大・拡張していくことでしょう。音楽産業は変化を遂げたのではありません。変化の途上にあるのです。

当然、私たちは音楽ビジネスモデルの割合の変化を見ていくことになるでしょう。

・パトロンは既にオンライン・マイクロ・パトロネージという形で息を吹き返している。

ライブ・ギグの動員は、過去2,3年で急増中。

・アマチュアのパフォーマンス、オンライン・ミュージック・エデュケーション(楽譜を含む)へのデマンドは急速に成長。

・CDは音楽消費の主要な手段としては死に向かっている。

私たちは、不確かで恐ろしい時代を生きているのかもしれません。しかし、まさに今この時代は、力強く、イノベーティブな繁栄の時代でもあるのです。こうした時代のメジャープレイヤーたちは適応するか、滅びるかしかありませんゆっくりと、しかし確実に

しかし、音楽を欲する人々に音楽を届けようとするすべての人にとって、新たな環境を活かし、音楽クリエイターやパフォーマーたちが作品を伝えるのを助けるすべての人にとって、新たな領域を自らの居場所であると主張し、それを我がものとせんとするすべての人にとって、これは真実なのです。そうした人々こそ、成長し、成功していく人たちとなるのです。

デジタル時代は、これまでの時代とは全く異なっています。これはあなたにとって、この新たな環境で新たな道を模索するチャンスをもたらしているのです。さぁ、準備できていますか?

もう理解してもらえただろうか?これはフォーマット・シフトではない

これはレコードからCDへの移行ではないのだ。

楽譜からレコードミュージックへの移行時に生じた変化に近い、いや、それ以上の変化が起こっているのだ。

まずは原則を知り、そこから前へと突き進もう。

翻訳者より:翻訳について、何か気になる点がありましたら、どうぞご遠慮なくご指摘ください。対訳テキストは後ほどアップします。

The 20 Things You Must Know About Music Online 目次

Trackback

Trackback URL
http://peer2peer.blog79.fc2.com/tb.php/1624-0b8c1235

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール
heatwave Author
:heatwave

RSS Jamendo twitter tumblr Creative Commons Attribution 2.1 Japan
ブログ内検索
記事リスト
最新の記事
全記事一覧
他所で書いてるブログ

P2Pとかその辺のお話@はてな

アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。