スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SXSW 2010、今年も出演アーティストのまとめTorrent(646曲、3.35GB)がリリースされたよ

以下の文章は、TorrentFreakの「SXSW 2010 on BitTorrent: 3.35 GB of Free Music」という記事を翻訳したものである。

原典:TorrentFreak
原題:SXSW 2010 on BitTorrent: 3.35 GB of Free Music
著者:Ernesto
日付: March 06, 2010
ライセンス:CC by-sa

サウス・バイ・サウスウェスト(SXSW)は、米国最大規模の音楽フェスだ。 これまで6年間、SXSWは出演アーティストの楽曲コレクションをDRMフリーかつRIAAセーフな形で無料で提供してきた。楽曲はわずか数クリックで全部ダウンロードできる。 BitTorrentのおかげでね。

2005年よりSXSWミュージックフェスティバルは数千の参加アーティストの楽曲を無料で提供してきた。以前はSXSW自身がアーティストのショーケースとして提供を続けてきたが、2008年から有志の手に委ねられるようになった。

MP3は全てSXSWのウェブサイトからダウンロードできる。それを一気に手に入れるためには、誰か一人がTorrentにまとめてくれればいい。

2008年には、グレッグ・ヒューギルが時間と労力を割いて全MP3をダウンロードし、巨大なTorrentにまとめた。2009年、2010年版はベン・ストルトがその役目を果たした。2009年版のTorrentは大成功を収め、100,000回以上ダウンロードされた。

全ての楽曲はアーティスト自身が公開しているものであるため、完全にRIAAセーフである。2010年版SXSWカタログの第一弾のリリースは646曲、合計3.35GBとなっている。第二弾はさらに200曲が追加され、近日中にリリースされる予定。

Torrentにはありとあらゆるジャンルの期待のアーティスト、既に人気を確立しているアーティストの楽曲が詰め込まれている。音楽ディスカバリーの旅をしたい、でも持ち合わせがない、というあなたに是非ともダウンロードをお勧めしたい。

今年のSXSWミュージックフェスティバルは、3月17~21日にテキサス州オースティンで開催される。これまでリリースされたカタログも今でも入手できる。数万ドルを支払わなくてもiPodを音楽で満たしたい、というあなたには生唾ものでは?

Trackback

Trackback URL
http://peer2peer.blog79.fc2.com/tb.php/1650-92eae5cb

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール
heatwave Author
:heatwave

RSS Jamendo twitter tumblr Creative Commons Attribution 2.1 Japan
ブログ内検索
記事リスト
最新の記事
全記事一覧
他所で書いてるブログ

P2Pとかその辺のお話@はてな

アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。