

ロシアのTorrentサイトより愛を込めて、著作権団体にコンドームを送付

以下の文章は、TorrentFreakの「Torrent Site Ships Condoms To Anti-Piracy Offices」という記事を翻訳したものである。

原典:TorrentFreak
原題:Torrent Site Ships Condoms To Anti-Piracy Offices
著者:Ernesto
日付:April 1, 2010
ライセンス:CC by-sa

4月1日と言えば、いたずらや冗談の日と相場が決まっているが、ロシアのTorrentサイトVertorは、この4月1日を RIAAやMPAA、その他のアンチパイラシー団体による嫌がらせ戦略に反対する日とした。Vertorチームは、6つの主要なアンチパイラシー団体のオフィスにスペシャルメッセージつきのコンドームを送りつけた。

世界中のBitTorrentサイトにのしかかるプレッシャーは、年々激増を続けている。こうした状況の悪化は、主に法的措置や政治的影響力を駆使してTorrentサイトを閉鎖しようと目論む一部のエンターテイメント産業のロビイストたちによって引き起こされている。

さほどメジャーなサイトというわけでもないが、あるTorrentサイトがアンチパイラシー団体に向けて、かなり変ったアクションを起こした。ロシアのTorrentサイトVertor.comを運営するチームは、彼らの断固たるメッセージを主要なアンチパイラシー団体に伝えるため、あるスペシャルな小包を送付した。

小包には、ロシア国内メーカーVizit Overtureのアロマフレーバーのコンドームと、誤解はされないであろうメッセージが添えられていた。「ご両親に使ってもらってね。」とメッセージにはある。Vertorチームや多くのサイトユーザのフラストレーションが込められたメッセージである。

Vertorの運営に関わる人物は、TorrentFreakに対し、これはジョークではあるけれども、明確なメッセージを突きつけるものでもあるという。「私たちはみな、こうしたたかり屋連中に一言もの申したいとは思っている。でも、みんながみんなもの申す機会が与えられているわけではない。」とVertorに関わる匿名の人物は語った。

コンドームは昨日発送され、本日中にもアンチパイラシー団体のオフィスに到着するだろう。もちろん、炭疽菌やら危険物は入っちゃいないよ。

ロシアより愛を込めて

小包のUPSトラッキング番号、配送伝票などもVertorブログに掲載されている。

「ご両親=レコード産業、ハリウッド」ってことなのかな。んー…。

一応、The Pirate Bayも。こっちはもうちょっとわかりやすい4月バカ。画像クリックでThe Pirate Bayトップページへ。

Trackback

Trackback URL
http://peer2peer.blog79.fc2.com/tb.php/1655-d7c4de74

Comment

匿名のPeerさん | URL | 2010.04.02 02:21
We wish your parents had used itと過去分詞で書かれているので、
「ご両親に使ってもらってね」ではなく「あなたの両親が使っていればよかったのに」ですね。
つまり「あんたなんか生まれてこなければよかったのに」というきつい言い方かと。
gase2 | URL | 2010.04.02 18:01
 あなた方みたいな人間が生まれなければ良かったのに、っていう意味ではないでしょうか?w
Comment Form
公開設定

プロフィール
heatwave Author
:heatwave

RSS Jamendo twitter tumblr Creative Commons Attribution 2.1 Japan
ブログ内検索
記事リスト
最新の記事
全記事一覧
他所で書いてるブログ

P2Pとかその辺のお話@はてな

アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
