スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒトラー総統閣下が動画の削除にお怒りのようです

以下の文章は、FreakBitsの「Hitler's DMCA Takedown Rant Gets Taken Down」という記事を翻訳したものである。

原典:FreakBits
原題:Hitler's DMCA Takedown Rant Gets Taken Down
著者:EL
日付:April 21, 2010
ライセンス:CC by-sa

Constantin Filmは彼らの権利を守らんと、『ヒトラー ~最後の12日間~』の一場面をフィーチャーした「ヒトラー総統閣下がお怒りのようです」シリーズの全動画への削除要請を送付した。

ターゲットとなった動画の中でも、そのDMCA削除要請のパロディは秀逸だ。

このDMCAパロディ動画の作者の主張は物議を醸している。彼は自身の作品がフェアユースの範囲内であると主張し、今のところ削除を免れている。

これは必見。

思わず笑ってしまった。まぁ、ビデオの中の総統閣下は今回のタイトルとは真逆のことを言ってるんだけどね。ちなみにこの動画はEFFのBrad Templeton氏が作成したもの。

Trackback

Trackback URL
http://peer2peer.blog79.fc2.com/tb.php/1660-3941c649

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール
heatwave Author
:heatwave

RSS Jamendo twitter tumblr Creative Commons Attribution 2.1 Japan
ブログ内検索
記事リスト
最新の記事
全記事一覧
他所で書いてるブログ

P2Pとかその辺のお話@はてな

アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。