

Mininova、10億torrentダウンロードを達成

トラッカーサイトMininova.orgが10億torrentダウンロードを達成したよというお話。

原典:Mininova blog
原題:1 Billion Downloads!
著者:Matthijs
日付:January 8th, 2007
URL:http://blog.mininova.org/articles/2007/01/08/1-billion-downloads/

冗談でもなんでもなく、本日、我々は10億torrentのダウンロードを達成した!

Mininovaの2周年記念日を祝うまでには、あと2,3日を残すところだったので、ちょっとタイミングが外れたかも;)  昨年5月、4,000万ダウンロード達成について書いているので、だいたい8ヶ月以内で6,000万ダウンロードという計算になる。

もちろん、これで終わりではない!カウンターを見ると、1日に数百万ダウンロードが行われ、それが増加していることがわかる。

我々を支えてくれる全ての人たちに感謝したい。次の大台に向けて、これからも楽しんでください:)
大幅なアップデートがなされ、より軽く使いやすくなったというMininova.orgだけれども、依然として重く、Web2.0を意識したであろうインターフェースもそれに拍車をかける結果になっているようだ。アップデート当初は多少改善した気もしたのだけれど、今開いてみたら、ものすごく重かった・・・。外部フォーラムを覗いてみても、アップデート後の挙動を不満に思っている人も多いようだ。

まぁ、そんなMininova.orgですが、このたびめでたくtorrentの10億ダウンロードを達成した模様。この記事を書いている時点では、Total torrent downloads:1,008,738,647、たった数日で800万ダウンロードってのもすごい話だなぁ。そしてTotal torrents in databaseは197,971で、保持しているTorrentの数ももうすぐ20万を超える勢いとなっている。BitTorrentに対する風当たりが強くなっているにもかかわらず、その利用はとどまるところを知らないどころか、増加の一途をたどっている。

Trackback

Trackback URL
http://peer2peer.blog79.fc2.com/tb.php/178-be945b88

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール
heatwave Author
:heatwave

RSS Jamendo twitter tumblr Creative Commons Attribution 2.1 Japan
ブログ内検索
記事リスト
最新の記事
全記事一覧
他所で書いてるブログ

P2Pとかその辺のお話@はてな

アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
