スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

torrent検索サイトisoHunt、復旧する

数日前より、ISPによる一方的なサービスの停止によってサイト自体が停止していたisoHunt.comがようやく復帰したよ、というお話。これまでも伝えてきたとおり、新しいISPへの移転に伴ってサーバ、ソフトのアップデートを行ったようで、転んでもタダではおきないといったところでしょうか。

原典:TorrentFreak
原題:Isohunt back online
著者:Ernesto
日付:January 23, 2007
URL:http://torrentfreak.com/isohunt-back-online/

IsohuntのオーナーGray Fungが最初に試みたのは、(以前の)ISPとの問題を解決することであったが、これはうまくいかなかった。そこで開彼らは、カナダの新しいISPのもとにサーバを移転させることにした。そのため、再び運営を開始するまでには多少の時間がかかってしまったようだ。

(今回のシャットダウン騒動での)良かった点に関しては、米国からカナダへの移転によってハードウェアと帯域幅の大きなアップグレードがなされたことである。そして、彼らのインフラを最適化して、改善されたセットアップで再出発することができた。Isohuntは1日に1,000ドル以上の寄付を集め、彼らはそのお金をサーバパークのアップグレードのために使われた$40,000ドルの足しにするようだ。

Isohuntの姉妹サイトMPAAによって起こされたIsohuntとTorrentboxに対する訴訟をうまくやり過ごすこと、であろう。

今確認してみたら、TorrentBoxも復旧しているようです。今日付けのtorrentも登録されているし、今回の騒動もこれで一通りの落着を迎えるといった感じだろう。

21日のサイト状況の更新にも記載されていたのだけれど、寄付を募ったところ1日1000ドル以上の寄付が集まっているようだ。彼らはその寄付の使い道を、MPAAとの法廷闘争の資金ではなく、純粋な運営のため(サーバ代など)のユーザのためになることのために使う、としている。

この記事にもあるとおり、今回の件はこれで終わりだろうけれど、少なくとも係争は続いているわけで、次のシャットダウンがあるとすれば、次の復旧はないかもしれない。

Trackback

Trackback URL
http://peer2peer.blog79.fc2.com/tb.php/215-234a5dd1

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール
heatwave Author
:heatwave

RSS Jamendo twitter tumblr Creative Commons Attribution 2.1 Japan
ブログ内検索
記事リスト
最新の記事
全記事一覧
他所で書いてるブログ

P2Pとかその辺のお話@はてな

アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。