

Blu-rayコンテンツ、BitTorrentトラッカーにて確認される

先日話題になったHD DVDコンテンツがクラックされTorrentサイトに公開されたのに引き続いて、そのライバルであるBlu-rayも同様にクラックされてTorrentサイトにあげられたよ、というお話。

原典:HDTV Blogger
原題:Ice Age 2: First Blu-ray Movie Leaked Onto BitTorrent
日付:January 30, 2007
URL:http://www.hdtvblogger.com/2007/01/30/ice-age-2
-first-blu-ray-movie-leaked-onto-bittorrent/

ちょうど2,3分前、Ice Age 2:Meltdownは、BitTorrentトラッカーに投稿された初のBlu-ray映画となった。

iceage2rip.jpg

HDBits.orgは、フルBlu-rayリップのリリースをした初のトラッカーとなることで、再びその道を切り開く。ファイルサイズは22Gと途方もないサイズ、それがシードされるまでにどれだけ時間がかかることか・・・。

HD DVDのときのように、2,3日のうちには他のタイトルが登場するかもしれない。

まぁ、予想はされていたことですが、Blu-rayコンテンツもTorrentサイト上に登場したと。おそらくはここから複数のtorrentサイトに広がっていくんだろうなぁ。結局のところ、コピープロテクトの存在って、単に時間稼ぎでしかなくなってるのよね。それがこうも短いスパンでクラックされてしまうってのは、そろそろプロテクトの限界に達してるってことなのかな?

そうなると、次の手段は・・・どうなるのかしらね。コンテンツ認証か電子透かしか・・・。どうなっても管理されることには変わりないわね。


*追記*
そういえば、Blu-ray自体がクラックされたとかいうお話を紹介してなかった・・・。月末にまとめて紹介しようと思っていたので・・・。

ということで、Blu-rayのバックアップの詳細について知りたい方は、こちらのフォーラムをさんしょうしてくださいまし。

Trackback

Trackback URL
http://peer2peer.blog79.fc2.com/tb.php/233-208b9aa5

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール
heatwave Author
:heatwave

RSS Jamendo twitter tumblr Creative Commons Attribution 2.1 Japan
ブログ内検索
記事リスト
最新の記事
全記事一覧
他所で書いてるブログ

P2Pとかその辺のお話@はてな

アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
