

「そんなに知られていない」BitTorrentサイトトップ20

あまり知られていないけど、それなりに人気があるBitTorrentサイトトップ20を紹介するよ、というお話。なかなか興味深い企画だけれども、個人的にはトップ20よりも読者がコメント欄に投稿したサイトの方が面白いものが多い気がする。

原典:TorrentFreak
原題:Top 20 Less Known BitTorrent Sites
著者:Ernesto
日付:February 27, 2007
URL:http://torrentfreak.com/top-20-less-known-bittorrent-sites/

私たちはみな、mininovaThe Pirate BayTorrentzといったサイトを知っているだろう。しかし、あまり知られてはいないようなTorrentサイトでであっても、すばらしい、そして時としてレアなコンテンツを有していることもある。 これらのあまり知られてないTorrentサイトのトップ20を以下ここに記す。

それで、「あまり知られていない」という定義についてだけれども、その基準としてAlexaランキングを利用した。このリストにある全てのサイトは、トップ5,000(インターネット上で最も訪問される5,000のサイト)に入っていないものだ。リストのサイトの順番はランダムであり、リストの中にはいくつかのメタ検索サイト(他検索サイトやトラッカーサイトから検索結果を引いてくる)である。

01. torrentvalley.com

02. yotoshi.com

03. extratorrent.com

04. bitenova.nl

05. torrentscan.com

06. fenopy.com

07. smaragdtorrent.org

08. torrentat.org

09. fulldls.com

10. worldnova.org

11. spynova.org

12. nova9.org

13. 2torrents.com

14. scrapetorrent.com

15. litebay.org

16. monova.org

17. torrents.to

18. torrentradar.org

19. bitdig.com

20. bittorrentshare.com
世の中には数多くのTorrentサイトがあるものです。結構有名どころも含まれてはいるのだけれども、それでも多くの人が知らないサイトも多いだろう(少なくとも私にとっては初見のサイトが多かった)。また、TorrentFreakでは、ほかにあまり知られてはいないけど、お勧めのサイトはある?と読者からの投稿を呼びかけている。コメント欄で挙げられたサイトは以下のような感じ。

eztvefnet.org

scrapetorrent.com

mvgroup.org

chomskytorrents.org

bushtorrents.com

legittorrents.info

torrentleech.com

peturo.com

puretna.com

ipodnova.tv

mintytorrent.com

t4a.org

torrent-search.ws

flixflux.co.uk

arenabg.com

ebookshare.net

kinozal.ws

fulltorrent.net

libble.com

myseasonpass.com

colombo-bt.org

myspleen.com

bytorr.com

torrent.urrgh.com

newtorrents.info

underground-gamer.com

ilovetorrents.com

filelist.org

cheggit.net

sharetv.org

filesoup.co.uk

この全てのサイトを確認したわけではないのだけれども、これらのサイトのいくつかのものは登録を必要とするようだ。

これらのサイトの中にいくつかは、当ブログでも紹介したけれども、それでもまだまだ面白いTorrentサイトは数多く存在する。個人的にはbushtorrents.comがグッと来た。

ほかには、chomskytorrents.org などもすばらしいコンテンツがそろっている。

日本やアジアのTorrentサイトでお勧めのものがあったら、TorrentFreakのこの記事にコメントしてはいかがかしら?

Trackback

Trackback URL
http://peer2peer.blog79.fc2.com/tb.php/295-db0f7712

Comment

すー | URL | 2007.03.06 20:58 | Edit
筋からずれてしまうかもしれませんが、

170個のtorrentサイトを同時に検索してくれる
Torrent Harvester http://www.torrent-harvester.com/

でbusutorrentなどを含め検索しています。

もしもtorrentサイトさがしに苦労をしていたり、
いいサイトを探していらっしゃるようでしたらどうぞ。
heatwave | URL | 2007.03.07 22:09
すー様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

Torrent Harvesterは以前試したことがあるのですが、
以前にましてデフォルトで登録されているサイトが増えてるみたいですね。
教えていただくまで、忘却の彼方にいっておりました(そんなに昔でもないのですが・・・)。
ありがとうございます。

このソフト、個人的に良いなぁと思うのは、単に複数のサイトから
検索結果を返してくれるだけではなく、デフォルトで登録されているサイトを
知るきっかけにもなる、ということでしょうか。
何度か検索を繰り返して、よく多くの結果を返してくれるサイトがあれば、
そのユーザはそのサイトに興味を持つかもしれません。
そして、実際にそのサイトにアクセスして、そのサイトやそこに設けられている
フォーラムなどを覗いてみることで、新たな発見があるかもしれませんね。

それと、プライベートトラッカーやユースネットもサポートしているのも、
多くのユーザにはありがたいでしょうね。
情報提供、ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール
heatwave Author
:heatwave

RSS Jamendo twitter tumblr Creative Commons Attribution 2.1 Japan
ブログ内検索
記事リスト
最新の記事
全記事一覧
他所で書いてるブログ

P2Pとかその辺のお話@はてな

アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
