

LimeWire4.13βを試してみる

方々で言われているように、LimeWireにBitTorrentが搭載されたからといって、いきなり移行可能だとか、同時起動は必要ないぜ、とか言うことは、実際使ってみた感じでは、まだ先になりそうです。でも、実際に出来るとなると、今後に期待を持ってしまったりするものです。この第一歩を温かく見守りましょう。

以下使用感をちょこちょこと。

先ほどインストールしてみました、4.13.0。やはり、BitTorrentのサポートは現時点ではおまけ程度のもののようで、BitTorrentを利用していないLimeWireユーザには導入の手間が省けることもあるんじゃない?といった感じ。BitTorrentメインのユーザには、まだまだ足りないと思える部分も多く、今後改善していくにつれて、本格的に移行していく人が増えていくんじゃないかなといったところ。その辺は、以前の記事どおりでした。

矢印で示されているメニュー項目から、torrentファイルを登録する模様。なんだか不便な感じ・・・。

1103_lime413_1

実際にダウンロードしているところ。淡い青で塗られた部分、上段がBitTorrent、下段がLimeWireでダウンロードしているところ。見た目は、LimeなのかBTなのかはわからない。 

1103_Lime2s

最後に設定項目だけれども、現状では何一つ設定できない。まだ初期段階なので仕方がない。とりあえず、設定はLimeWireにまかせろとのこと。まぁ、はじめは正常に動作するかどうかすら大変だから、そこは多めに見ましょう。

1103_Lime3s

とりあえずではあるけれど、ダウンロードも可能だった。使用感をといったものの、それほど色々出来るわけではないので、今後に期待しましょう。

Trackback

Trackback URL
http://peer2peer.blog79.fc2.com/tb.php/32-35946e51

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール
heatwave Author
:heatwave

RSS Jamendo twitter tumblr Creative Commons Attribution 2.1 Japan
ブログ内検索
記事リスト
最新の記事
全記事一覧
他所で書いてるブログ

P2Pとかその辺のお話@はてな

アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
