スポンサーサイト


Joostベータのレビュー

知らぬ間にJoostクローズドベータテスターの申し込みが終わっているようで現在はユーザの招待制に移行している。試してみたい方はコメント欄にでも書き込んでくださいね。)、どうも紹介するタイミングを逃してしまった感もあるけれど、今更ながらJoostの使用感をレポートしてみるよ、というお話。

Joostとは、KazaaやSkypeの創設者2人がかかわっている、P2Pを利用したIPTVサービスである。 先日のViacomなどとの提携でも世間を騒がせたが、現在正式なサービスの開始に向けて注目が高まっている。

**追記**
どうもFireFoxでこのエントリを閲覧すると、コメント欄の後半が空白になってしまって表示されない模様。FireFoxユーザの方は、こちらのエントリにコメントを残してもらってもかまいませんし、TechCrunchGigaOm読者向けのJoost招待ページに行ってみるのもいいかもしれません。

**再度追記**

現在、Joostのアカウント取得はオープンになりましたので、招待は不要になりましたこちらからダウンロードしてご利用下さい

**さらに追記**

現在Joostはクライアントベースでの動画配信から、ブラウザベースでの動画配信に移行しています。つまり、Joostのコンテンツを視聴するためにクライアントをダウンロードしてインストールする必要はなくなり、Joostのサイトに行ってログインするだけで視聴が可能になりました。

最初に結論から言えば、それなりに使いやすい。確かにそれぞれの機能を把握するには多少時間はかかるものの、コンテンツを視聴する、ということに関しては、何も知らずに使用を始めても特に引っかかるところもなく視聴できた。チャンネルの追加などを知るまでには、多少時間もかかったけれど、それでも利用を始めて1日、2日くらいにはだいたい把握できた。

ということで、Joostのご紹介。現在はテスターの募集を締め切っており、これから利用してみたいという人は、正式なサービスの開始まで待たなければならなそう。今のところ正式なサービスの開始は年末を予定しているようだ。現在は、無制限の招待を無制限にした、"Now for Friends" Editionとなっており、ユーザからの招待によって新たなユーザを募集している。Joostを使ってみたいという方は、このエントリのコメント欄にでも招待希望の書き込みをしていただければ、必ず招待します(2,3日かかることもありますが・・・)招待不要で誰でも利用することが可能となった。。ベータバージョンを終えた正式サービスの時期は依然未定であるが、ニュースリリースにおいては5月1日をもって開始だとしている。ということで現在は正式なベータバージョンってことなのかな?

インストールには全く問題はなかったので割愛。単に利用規約の承諾とインストール先のパスを指定するくらい。 インストール後は、生成されたアイコンをクリックして起動させる。 画面はこんな感じ。

Joost01.jpg

上のアイコンは現在視聴中の番組のチャンネルのアイコン。左のMy Channelsアイコンは、チャンネルの選択や番組の選択をするボタン。右のMy Joostのアイコンは、Widgetなどでカスタマイズするためのボタン。下はコントローラパネル。

コントロールはマウスで該当のボタンなどをクリックすることで可能だけれども、キーボードでも操作も可能。私の環境では、マウスでの反応が悪かったりもするので、主にキーボードを使ってコントロールしている。まぁ、それでも反応は悪いことも多いけど。以下にキーボードでの操作表を。

キー(Windows) 動作
Esc メインスクリーンの表示
spaceまたはP 再生/一時停止
Enter コントローラ・アイコンの表示、決定・選択
F8 ミュート
F9/F10 ボリュームコントロール
F1 ヘルプ
I 情報ウィンドウの表示
右/左 キー チャンネル内の番組の選択(Enterで決定)
Number キー チャンネル選択
Ctrl + 右/左 キー 前/後の番組へのスキップ
上/下 キー チャンネル(またはリストアイテム)の昇降
Ctrl + 上/下キー 前/後のチャンネルへスキップ
M メニューモード
< チャンネルモード (left hot edge)
> コミュニティモード (right hot edge)
^ コンテンツオーナーモード (top hot edge)
ctrl + F / F3 サーチ
Page + 上/下 ページの昇降
C チャンネルカタログ
A 追加
Alt + Enter ウィンドウのリサイズ
Alt + F4 終了
ctrl + P 設定変更 (私の環境では動作せず)

では、使った感じをレポート。まず、番組を選択するためには、左にあるMy Channelアイコンをクリック、もしくは「<」を押す必要がある。My Channelにはいると、このように表示される。チャンネルは20以上、それぞれのチャンネルには10以上の番組がある。

Joost02.jpg

私のお勧めは、Guiness World Records TV。名前の通り、ギネス世界記録のチャンネル。日本にも似たような番組があったが、単純に色んな人がそれぞれにギネス記録に挑戦をするという番組。英語がそんなにわからなくても、ビジュアルで何をしようとしているのかは大体わかるので、暇つぶしとか、ながら視聴にはいいかもしれない。ほかにはNational Geographicもお勧め。かつて世界まる見えなどで紹介されていたときには、いつかフルで見てみたいなぁと思っていた番組が実際にフルで視聴できるのだからありがたい現在のところ、国内向けの配信になってしまったようで、日本からの視聴はできなくなってしまった、残念・・・。

Joost04.jpg
 
Joost05.jpg

もし、このリストの中に該当のチャンネルがなければ、左下のChannel Catalogをクリックし、My Channelに加えたいチャンネルを選択する。Channel Catalogはカテゴリ分けされているので、どんなチャンネルがあるかを探すのもいいだろう。

Joost03.jpg

My Channelでチャンネルを選択すると、チャンネル内の番組の一覧が表示される。視聴したい番組をこの中から選択すれば視聴できる。もちろん、ここに選択しなくても、チャンネル全体をだらだら視聴することも可能。

Joost06.jpg

番組の視聴中に「i」のアイコンかキーを押すと、番組のインフォメーションを見ることができる。ちなみに画像は、顔に出来るだけ多くの洗濯ばさみをつけるというギネス記録に挑戦するおじさん。自分の記録の更新のために頑張ってます。

My Joostのアイコンから、Widgetで機能を追加することが出来るのだけれども、現時点ではそれほど対して役に立つものはなかった。ただ、チャット機能なども実装しており、インタラクティブな部分も発展させていきたいのだろう。現時点で役に立つ、というより、今後の活用を見越しての機能かと。

Joost Widget
とりあえず、現在のところは以下のWidgetが用意されている。
Notice Borad
Joostからのお知らせ
Advanced Satting
高度な設定
Channel Chat
チャンネルチャット
Rate It
番組の評価
Invite Friend
友人の招待。First Name、Last Nameを入れないと招待できないので注意。

視聴可能なチャンネルは、以下の通り。

Channel 利用可能な地域
88HipHop 全世界
Aardman Animation 全世界
Adult Swim 米国のみ
Alliance Atlantis Sci-Fi カナダを除く全世界
Atlantic Street 米国のみ
AXN 米国のみ
Bad Boy Records Presents 米国のみ
Beauty TV 全世界
Best of National Geographic 米国、カナダ
Beyond the Pit 米国のみ
Bite TV 全世界
BoomChicago 全世界
Braindead 全世界
Brazilian Music Channel 全世界
Bridezillas 米国を除く全世界
Bugeye Music 全世界
Channel Frederator 全世界
Chat the Planet 全世界
Classica Channel 豪、独、伊、日、スペイン、スイスを除く全世界
Comedy Central 米国のみ
Comedy Express TV 全世界
Critical Shorts 全世界
DR 全世界
Explora Channel 全世界
Fabchannel Concerts 全世界
Fifth Gear 米国のみ
Fifth Gear Shortcuts 全世界
Fight Network 全世界
Floating Worlds 全世界
Fueled by Ramen 米国のみ
Funny Bone 米国のみ
G.I. Joe 米国のみ
GameStar 全世界
Gametrailers 米国のみ
GONG 北米、欧州
Guinness World Records TV 全世界
Havoc Action Sports TV 日本を除く全世界
Havoc Music TV 日本を除く全世界
HealthiNation 全世界
Heavy Animation 米国のみ
Hollyoaks 米国のみ
Hot & Wet 全世界
i-concerts 米国のみ
IMF Asia 全世界
IMF Australia 全世界
IMF France 全世界
IMF Germany 全世界
IMF Hip Hop Society 全世界
IMF Italy 全世界
IMF Journey to the Center of the Rock 全世界
IMF Mexico 全世界
IMF One World 全世界
IMF Passage To India 全世界
IMF Puerto Rico 全世界
IMF Scandinavia 全世界
IMF Spain 全世界
IMF The Bridge: Latin America 全世界
IMF The World's Best Music 全世界
IMF UK 全世界
IndieFlix Premier Hits 全世界
Indy 500 Films 全世界
IndyCar Series 全世界
Intimate & Interactive 全世界
Joost Suggests 全世界
Jump Off TV 全世界
JumpTV Arabia 中東を除く全世界
JumpTV Latino ラテンアメリカ、カナダを除く全世界
Lassie 米国のみ
Lazy TV 米国のみ
Lazy TV UK 全世界
Lime 全世界
Live @ Much 全世界
Logo 米国のみ
LXTV 全世界
Ministry of Sound TV: Access All Areas 全世界
Ministry of Sound TV: Music Videos 全世界
MTV 米国のみ
MTV (International) 欧州(特定の国のみ)、北米、米国、日本
MTV Staying Alive 英国、アイルランドを除く全世界
Much Does Wakestock 全世界
MuchAdrenaline 全世界
MuchMusic Video Awards 全世界
MuchNews Weekly 全世界
MuchOnDemand 全世界
Music Nation 全世界
Nardwuar 全世界
National Geographic History and Exploration 米国、カナダ
National Geographic People and Places 米国、カナダ
National Geographic Wild 米国、カナダ
National Georgraphic Animals and Nature 米国、カナダ
Nettwerk 全世界
New Atlantis 全世界
Off the Fence Docs 全世界
OnSet 全世界
PokerHeaven TV 全世界
Red Bull 全世界
Rehearsals.com 全世界
Ren and Stimpy 米国のみ
Reuters 全世界
Rhino Records 米国のみ
Roadrunner Records 米国のみ
Saavn 全世界
Saturday Morning TV 全世界
SecondsOut.tv 全世界
SHORTSTV 全世界
SHORTSTV Corto 全世界
SHORTSTV France 全世界
Snowvision 全世界
Spike TV 米国のみ
Sports Illustrated Swimsuit on Demand 全世界
Terra 全世界
The Circus Channel イタリアを除く全世界
The Fit Show 全世界
The Hobby Channel 全世界
The Horror Channel 全世界
The New Music 全世界
The Recipe Channel スペイン・ポルトガルを除く全世界
The Roger Sisters 全世界
The Silent Movies Channel 全世界
The Soccer Channel 欧州、米国、中東
The Trance Channel 全世界
The Westside Eclectic 全世界
Transformers 米国のみ
Travelistic 全世界
U.S. Soccer 全世界
VH1 米国のみ
Virgin Fest 2006 全世界
VOY TV 全世界
Wall to Wall Documentary 全世界
Wall to Wall Lifestyle 全世界
Warner Bros. Records 米国のみ
Watchmojo.com 全世界
Whereitast.tv 全世界
WildLight 全世界
Witness 全世界
World Championship Sports Network 米国のみ
World Poker Tour 米国を除く全世界
World's Strongest Man 全世界
XL Recordings Channel 全世界

このように、地域によって視聴可能、不可能なコンテンツが存在する。ただ、このようなグローバルなライセンス処理を行っているため、ある日突然全てのサービスが利用できなくなる、ということもなさそうだ。ちなみに、日本でのみ視聴不可になっているコンテンツもあるが、それは日本での商用サービスを行っているからなんだろう。

番組の画質は、チャンネルごとに異なるものの、ほとんどのものは高画質である。もちろん、HDコンテンツには遠くおよばないし、極めて高画質、というわけでもない。ただ、その辺は回線事情なども考えると、致し方ない部分もあるとは思う。少なくともストリーミングである以上、余裕を持って転送できるサイズに抑える必要がある。それに失敗すれば、ユーザに不快な経験をさせることになり、利用が抑制されかねない。

Joostは、基本的には広告モデルによって収入を得ることを考えているようだけれども、一応ベータテストでも広告は流されている。といっても、番組の最初と最後に、ほんの数秒間のCMが差し込まれる程度だけれどもね。正式なサービスが開始されれば、ユーザの嗜好なども含めた広告提示などが行われるのだろう。

後はコンテンツをどれだけ集められるか、によるのだろうけれども、それに関しては現時点では決定的、といえるほどのコンテンツはない。一部ではYouTubeキラーなどと称されているが、あくまでも見出しをよく見せるための方便に過ぎない。少なくとも、配信するコンテンツが限られている以上、ユーザに自由に利用されるYouTubeとは比較はできないかなぁ。

さてさて、全体的にみると非常によいサービスだなぁと思うのだけれども、全く問題がないわけでもなさそう。現在では確かにPCでのテレビ番組の視聴スタイルが定着しつつあるけれども、それは一部のユーザだけの話であって、全体で見るとやはりテレビというハードウェアでの視聴がメインだろう。そうした人達に向けて、たとえばMediaCenter経由での出力などが可能になれば、より多くのユーザを増やすことができるかもしれない。少なくとも、PCでの視聴だけを提供するのでは、ユーザの獲得に自ら制限をかけることにもなりかねない。

もう1つ問題点としては、Joostだけではなく、これらのIPTV全体が抱える問題である。多くのIPTVが広告モデルによる展開を考えているだろうけれども、それぞれのプラットフォームが多様化すればするほど、ユーザが分散されることになる。もちろん、それぞれのプラットフォームにコンテンツを提供することもコンテンツオーナー次第なのだろうけれど、ユーザにしてみれば、それぞれのプラットフォームを利用するためには、それぞれのクライアントをインストールしなければないし、またそのコンテンツやチャンネルのために、クライアントを使い分ける必要も出てくる。それが1つか2つくらいならまだしも、10や20になればどうだろうか。少なくとも、広告モデルである以上、より多くのユーザに利用してもらうことが自らの価値を高めることにもなる。

まぁ、問題点といっても単なるユーザのわがままってところもあるけれどもね。それでも、このようなサービスが提供されるという野は、非常にありがたい。さて、個人的にはこのようなコンテンツプロバイダーの強力なコントロールの元に、コンテンツを配信するという点を考えると、このようなIPTVは、現在のテレビの正統な進化系となりうるのかなぁと思ったりもする。もちろん、複数ある中の1つではあるけれども。その対極にあるのが、YouTubeといったユーザ生成によるビデオサービスだと思う。はてさて、このような進化が淘汰されるのか、それとも発展していくのかはユーザ次第。少なくとも、ユーザが利用しなければ淘汰される運命にある。

さて、上述したとおり、Joostを利用してみたいという方は、コメント欄に書き込みを残してくださいな。捨てアドでも非公開コメントでもかまいませんので。

関連リンク
Joostについて素晴らしい考察をされている所をご紹介。


P2Pテレビの「Joost」を試してみた
- @IT
アイデアを形にするJoostのスピード感 - @IT
P2P動画配信の「Joost」が台風の目に - ITpro

Trackback

あなたの知らないjJoostは英語学習に使えるかも?
TechCrunchのJoostアカウントプレゼントに応募いたしまして、噂のJo
2007.05.18 01:04 | 一人シリコンバレー男
Trackback URL
http://peer2peer.blog79.fc2.com/tb.php/361-98cee836

Comment

Yohei | URL | 2007.04.23 19:12
いつも楽しくブログを拝見させていただいております。(Bittorrent日本は笑いました)私事ながら先日アメリカに転勤になりしかもTVの電波が届かずネットしか出来ないという状況で非常に悶々としていたところこの記事を目にしてぜひJoostを体験したく失礼ながらコメントさせていただきました。お時間あるときにでもぜひ招待下さい。
heatwave | URL | 2007.04.23 22:44 | Edit
Yoheiさま、こんばんは。

了解しましたー。つい今しがた招待してみたので、Joostからのメールをお待ちください。

もし、知り合いの方でJoostを使ってみたいという方がいらっしゃったら、バシバシ招待してあげてくださいね。

それと、もしこのメアドを普段利用してるのでしたら、コメント編集でメアドを消してもらってもかまいませんので。

他にもJoostを体験してみたいという方がいらっしゃれば、コメント欄にメールアドレス入りでコメントくださいな。捨てアドでかまいませんので。ただ、Joostを視聴するためには、メールアドレスを入力してログインしないといけないので、捨てアドもしばらく覚えていられるものにしてくださいな。
pochy | URL | 2007.04.24 11:34
こんにちは

Joostを体験したくてうずうずしていたところこちらのブログにたどり着きました><
これはまた新しい文化が来そうな予感ですねー。。

もし、よろしければ招待していただいてもいいでしょうか??
heatwave | URL | 2007.04.27 19:49 | Edit
pochyさま、こんにちは。

ずいぶん遅れてしまってごめんなさい。なかなか家に帰れなくって。
いまさっき、招待をしてみたので、Joostからのメールを楽しみにしていてくださいな。
出来れば、周りの人とかブログの読者さんを招待してあげてくださいね~。
pochy | URL | 2007.04.28 12:56
heatwaveさま 本当にありがとうございます!!
感謝します!ステキです!

周りにもJoostに興味がある人が数人いるので招待したいと思います。

あと、日本語でもちゃんと送れてましたよー!
文字化けとかもなかったです。
pochy | URL | 2007.04.28 13:16
Unsubscribe ってリンクを押したのですが、もしかしてこれってまずかったです??
heatwave | URL | 2007.04.28 19:32 | Edit
あらら・・・。おそらくは、この人から招待を受けているのですが、
どうしますか?って文脈だったんだと思います。

Joostは招待した相手のステータスも見ることが出来るので、
確認してみたら、「Refused」になっていました・・・。
iemon | URL | 2007.04.28 21:46 | Edit
heatwaveさま こんばんは。

JOOSTを体験してみたく投稿させていただきました。
よろしければ、ご招待いただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
heatwave | URL | 2007.04.28 22:41 | Edit
iemonさま、こんばんは。

今招待しましたよ~。

それと1つお願いなのですが、今後このコメント欄で招待を必要としている人がいたら、その人を招待してあげてくれないでしょうか。可能な範囲でかまわないので、どぞよろしくお願いします。
iemon | URL | 2007.04.29 18:18 | Edit
heatwaveさま こんにちは。

招待ありがとうございました。

早速DLさせていただき試させていただきます。

招待の件了解いたしました。

こちらのブログに寄らさせていただいた際、そういう方が
いらっしゃいましたら対応させていただきます。
SSHI | URL | 2007.04.30 07:43 | Edit
heatwaveさま お早うございます。

私もJOOSTを体験したく、差支えなければ招待して頂けませんでしょうか?微力ながら招待も協力させて頂きます。

楽しみにしてます!
novela | URL | 2007.05.01 16:10 | Edit
heatwaveさま こん○○は!

Joost体験したいです。
コメント欄のどなたか、恐縮ですが招待していただけたら幸いです。

よろしくお願いしますm(_ _)m
heatwave | URL | 2007.05.02 11:26 | Edit
みなさま、おはようございます。
ご返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
最近、かなりバタバタしてしまいまして・・・。

iemonさま

どうぞよろしくお願いします。

SSHIさま、novelaさま

招待させてもらいました。Joostからメールを待っててくださいね。
もしも、招待枠がありましたら、こちらで招待を希望されている方を
招待してあげてくださいね。

ちなみに、私の招待枠は使い切りました・・・。
yutat | URL | 2007.05.02 12:29
こんにちわ。はじめまして。
joostで検索していただたどりつきました。詳細なレビューをよんでますますつかってみたくなりました。

どなたか招待していただけませんか?
(噂では「β版ユーザーが招待できる人数が無制限となった。」とか?)

よろしくお願いします。
heatwave | URL | 2007.05.02 12:43 | Edit
yutatさま

はじめまして、こんにちは。

招待できるユーザが無制限になったとしても、段階的なもののようです。残念ながら、私は選ばれなかったのかしら・・・。つきの画像はたった今の画像でございます・・。
yutat | URL | 2007.05.02 13:22
あらら、それは残念です。
もし無制限になったときに覚えていただいていればぜひお願いしますね。

他の方でももし招待していただけるようであればぜひお願いします。
novela | URL | 2007.05.02 18:13 | Edit
heatwaveさま こん○○は!

招待ありがとうございました m(_ _)m
招待枠が付与され次第、コメント欄の方々を招待したいと思います!
novela | URL | 2007.05.03 03:29 | Edit
yutatさん、招待させていただきました!

| | 2007.05.03 03:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007.05.03 10:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます
heatwave | URL | 2007.05.03 11:43 | Edit
novelaさま

私に代わって招待していただきましてありがとうございます。

また、招待可能人数が999人になったことをご連絡してくれたことも重ねてお礼申し上げます。

ということで、招待可能人数が(1人招待したので)残り998人になりました。招待しきる前に正式サービスが開始されそうですね。
SSHI | URL | 2007.05.03 11:59 | Edit
heatwaveさま

ご招待頂き有難うございました。お陰様で私も晴れてJoostユーザーになれました!僭越ながらTBをさせて頂きました。私からも招待可能なのでJoost普及に協力させて下さい!!
heatwave | URL | 2007.05.03 13:15 | Edit
SSHIさま

喜んでいただけて幸いです。このようなサービス、特に広告ベースのサービスですと、利用者が増えない限りはどうしても普及は難しいと思います。また、P2Pを利用しているというサービスですので、利用者が増えないことにはなりたたないという部分もあります。

多様な選択肢こそ、ユーザの利益であると考えておりますので、一緒に普及に努めていきましょう。たとえ、米国でのサービスであったとしても、日本からの需要が多ければ、それを日本でもビジネスにしようとする人も出てくるかもしれませんからね。出来れば私がやってみたいくらいですが、日本の方がはるかにハードルは高そうですし・・・。コンテンツプロバイダ、サービスプロバイダ、ユーザそれぞれに利益のあるサービスだと思うんですけどねぇ・・・。
| | 2007.05.03 15:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます
venex | URL | 2007.05.03 16:11 | Edit
こんにちは 
joostに興味がありここにたどり着きました
先進的なサービスを体験してみたくてたまりません
図々しいお願いで申し訳ないですがどうか私も招待してください
megavita | URL | 2007.05.03 18:07 | Edit
heatwaveさま、初めまして。
KaZaa、skypeと興味ありありでしたので、Joostもぜひ体験してみたく、よろしければご招待いただけませんでしょうか。
P2Pがいろんな方向に発展すれば面白いと思います。
ぜひよろしくお願いいたします。
novela | URL | 2007.05.03 18:38 | Edit
venexさま、megavitaさま、招待させていただきました!
venex | URL | 2007.05.03 18:44 | Edit
novelaさま ありがとうございます
早速楽しませていただきます
megavita | URL | 2007.05.03 21:49
novela様、はやくもご招待いただき、ありがとうございます。
Joostすごいチャンネルがありますね。
いろいろ見てみてまわりたいです。
heatwave | URL | 2007.05.03 21:54 | Edit
novelaさま

ご招待いただきありがとうございます。
私からもお礼申し上げます。

P2Pもそうですが、ユーザ同士が繋がるってことは本当にすばらしいですね。
km | URL | 2007.05.03 23:54
Joostからのemail確認しました!
招待していただきありがとうございました☆
またブログ見にきますね♪
takeo | URL | 2007.05.04 00:56 | Edit
heatwave様
初めまして。
Joostをぜひ体験してみたく思っています。
よろしければご招待いただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
| | 2007.05.04 01:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます
abesato | URL | 2007.05.04 07:36 | Edit
初めまして。
Joostの事を調べているうちにこちらに辿り着きました。
どうしてもトライしてみたく、お手数とは思いますが
ご招待して頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願いします。
heatwave | URL | 2007.05.04 11:46 | Edit
kmさま

どういたしまして。どうか楽しんでくださいね。
そして、これからもよろしくお願いします。

takeoさま、mamieさま、abesatoさま

招待させていただきました。Joostからのメールが届いているころだと思います。どうぞ、楽しんでくださいね。

一応、現時点までで、コメント欄とメールフォームからご連絡いただいた方を、全て招待させていただいたつもりですが、もし、まだJoostからメールが届いてないという方がいらっしゃいましたら、コメント欄、メールフォームからご連絡くださいまし~。
a3n | URL | 2007.05.04 16:29
Joostの事を調べてるうちにこちらのHPに付きました。
よろしければJoostを体験してみたいので招待のほうよろしくお願いします
novela | URL | 2007.05.04 19:26 | Edit
a3nさま、招待させていただきました!
abesato | URL | 2007.05.04 20:41
heatwaveさま
無事サインイン出来ました。
使い倒したいと思います。
どうもありがとうございました。
heatwave | URL | 2007.05.04 21:32
novelaさま

またまたありがとうございます~。

abesatoさま

無事利用できてよかったです。
何か面白いコンテンツがあったら教えてくださいね。
wasyu | URL | 2007.05.05 02:36
こんにちは 
joostにすごく興味を持ちました。
申し訳ないですがどうか私も招待してください
Jun | URL | 2007.05.05 23:57 | Edit
はじめまして。
joostに興味がありこのブログを発見いたしました
前々から注目していたのですが、どのようなものかぜひ体験したいです
図々しいお願いで申し訳ないですがもしよろしければ、招待をお願いいたします
iemon | URL | 2007.05.06 11:49 | Edit
wasyuさん、 Junさん 招待させていただきました!
JOOSTからの連絡お楽しみに!
heatwave | URL | 2007.05.06 22:32 | Edit
iemonさま

こんばんは、ありがとうございます。
私からもお礼申し上げます。
助かります~。

非公開でメッセージを下さった方も招待しましたので、メールを心待ちにしていてください。

先ほど、気づいたのですが、Joostも18 overのコンテンツがあるのですね。ちょっとビックリしました(認証画面が出るみたいです)。というか、Joostレコメンドのチャンネルにそんなコンテンツ置くなよと・・・。といっても、ビキニのお姉ちゃんのイメージ映像みたいなものですけどね。
yutat | URL | 2007.05.07 08:52
novelaさん

招待ありがとうございました!!
GWもいろいろみてました。
楽しいですね。
pun | URL | 2007.05.07 19:21 | Edit
こんにちは 
joostのこと調べてるうちにこちらのブログにたどり着きました。
お手数で申し訳ないのですが、私も招待していただけますでしょうか。
| | 2007.05.07 19:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます
nippau | URL | 2007.05.08 17:43 | Edit
こんにちわ。
私も、joostへの招待をいただけませんでしょうか?

業界注目のjoostがどのようなものか
是非一度試してみたいと思いますもので。

宜しくお願いいたします。
ゲ-なエス | URL | 2007.05.08 21:16 | Edit
コンニチワ。初めまして。
ちょっと遅れてしまったけど、招待枠ありましたらお願いできますでしょうか?

joost??skypeの2人が?!使ってみるきゃねえ!!
え?!招待制?!友達少ないのに!!うがあああ!!!
ググル!ググル!ググル!
ここに到着、書き込み←今ココ。

恥も外聞も無く、とりあえず観てみたいのです。(笑
どうぞよろしくお願いします。
cappuccino | URL | 2007.05.08 22:57 | Edit
まだ招待枠ありましたらどなたかお願いできますでしょうか?
heatwave | URL | 2007.05.08 23:57 | Edit
みなさま、こんばんは。
ここまでの書き込まれた方の招待手続きを済ませました。
どうぞ、確認してみてください。それと、是非是非周りの方にも
勧めてあげてくださいね。

これまで招待希望の方、全員を招待したつもりですが、
届いていない、という方がいらっしゃいましたら、遠慮なく
コメントください。また、それ以外で招待希望の方も、
遠慮なく書き込んでくださいね。

ちょっと時間がかかるかもしれませんが、かならず招待しますので~。
takeo | URL | 2007.05.09 01:39 | Edit
heatwaveさま
ご返事遅れてしまい申し訳ありません。
ご招待を受けて、Joostを見ることができました。
繋がりにくいのか、見れないのか、よく判らないチャンネルも多いですが、
楽しめましたし、今後の発展にとても期待しています。
本当にありがとうございました。
ゲ-なエス | URL | 2007.05.09 03:07
ご招待ありがとございます!
さっそく見てみたわけですが、すでにチャンネルが想像以上にありますね。
アードマンスタジオの作品もみれたり、すごい時代になったもんですねえ。
日本の既存放送事業者、コンテンツホルダーで最初に乗ってくるのはどこでしょう。気になりますね。
コンテンツホルダーとしての参加(審査?)の仕方はどうなっていくのか興味深いです。

#むかーし、CBSがp2pでもなく、FLASHベースで見た目なんとなく近い感じのRIAやったことけど、こっちのほうがカコイイなあ。
ともかく、ありがとうござました。
nippau | URL | 2007.05.09 11:02 | Edit
ご招待ありがとうございました!
画質がやっぱりきれいですね。。

超高画質というわけではないですが、
Youtubeと比べると断然いいですね。

ありがとうございました!
oasis | URL | 2007.05.10 11:37 | Edit
はじめまして。
すごく遅れましたが、、joost是非体験したいです。
きれいな画質。。みてみたい…

招待お願いします。
Seiji | URL | 2007.05.11 20:39 | Edit
お手数ですが、招待枠お持ちの方、
お願いできますでしょうか。

新しいサービスを色々と試したく思います。
よろしくお願いします。
novela | URL | 2007.05.12 07:02 | Edit
oasisさま、Seijiさま、招待させていただきました!
未亜 | URL | 2007.05.12 19:45
はじめまして。未亜と申します。
PearCastみたいなもので映像見れたらいいのに、とずっと思っていましたので、こんなサービスがあるとは! と飛びつきました。しかし……

Joostのサイトとにらめっこしながら、どこから登録するのだろう、と考えること三十分。招待が必要だということをこちらでようやく理解いたしました。

もし宜しければご招待いただけませんでしょうか。
宜しくお願いいたします。
iemon | URL | 2007.05.12 23:36
未亜 様 招待させていただきました。
JOOSTからの連絡お楽しみに!
Tatsuwo | URL | 2007.05.13 05:56
一度試してみたいと思いますので、是非招待して下さい。
宜しくお願い致します。
iemon | URL | 2007.05.13 11:34 | Edit
Tatsuwo さま
招待させていただきました。
未亜 | URL | 2007.05.13 17:04
ご招待ありがとうございます!
楽しみに待ちます。
heatwave | URL | 2007.05.13 19:47 | Edit
novelaさま、iemonさま
いつもありがとうございます。大変助かります。

最近は、なかなか家に帰れずご招待が遅くなってしまい申し訳ないです。
ようやく自宅に帰り、Joostを起動することができたので
メールフォームよりご連絡いただいた方、非公開コメントで
ご連絡いただいた方もご招待させていただきました。
Joostのメールを確認してみてくださいね。
godspeedyou | URL | 2007.05.14 01:10 | Edit
Joostの記事を探していたらこちらのサイトにたどりつきました。
是非試してみたいと思っております。
どなたかご招待お願いできますでしょうか。
宜しくお願い致します。
未亜 | URL | 2007.05.14 01:31
Joostから連絡が来ました!
実際に使ってみるとやはり凄いですね。
ご招待いただきましてありがとうございました!
Seiji | URL | 2007.05.14 10:33 | Edit
novelaさん!

招待状届きました!
ありがとうございました。
heatwave | URL | 2007.05.14 21:09 | Edit
godspeedyou様

招待のほう済ませましたので、メールを確認してみてくださいね~。

**追記**

Yoshy様の招待も済ませましたので、メールが届くのを楽しみにしてくださいね。
yoshy | URL | 2007.05.14 21:13 | Edit
こんにちは。
お時間あるときで結構ですので
どなたかご招待いただけませんでしょうか。

ぜひ体験してみたいのでよろしくお願いします。
yoshy | URL | 2007.05.14 23:42 | Edit
heawaveさん☆

招待状届きました!!
うれしいです。
早速楽しんでいます。ありがとうございました。
oyadon | URL | 2007.05.15 00:30 | Edit
こんばんは。
お手数ですが、どなたかご招待頂けると助かります。
どうぞよろしくお願い致します。
heatwave | URL | 2007.05.15 01:04 | Edit
yoshy様

喜んでいただけて幸いです。
最近はなかなか見る時間もありませんが、コンテンツも順調に
増えているようで、今後も楽しみですね。

oyadon様

招待のほう済ませましたので、招待メールを楽しみにしててくださいね。
oyadon | URL | 2007.05.15 01:07
heatwaveさん、

私にも届きました!
ありがとうございます!!
nasuwa | URL | 2007.05.15 21:35 | Edit
heatwave さま、

はじめまして。
他の方と同じように、私もJoostに関して調べていて、このサイトを見つけました。

図々しいですが、私も「・・・それ以外で招待希望の方も、
遠慮なく書き込んでくださいね。ちょっと時間がかかるかもしれませんが、かならず招待しますので~。」というお言葉に甘えてご招待をお願いしたいです。

よろしくお願いいたします。
Jun | URL | 2007.05.15 22:03
Joostの新しいサービスを
体験してみたいので
大変お手数をおかけいたしますが
どなたかご招待頂けると助かります。
どうぞよろしくお願い致します。
Lon | URL | 2007.05.16 02:59 | Edit
heatwaveさま

数ヶ月前からJoostに興味を持っていてこのサイトにたどり着きました。レビューなどもいろいろ拝見させてもらい大変ためになりました。
よろしければ私もJoostを体験してみたいので招待していただけるとうれしいです。お手すきの時で構わないのでよろしくおねがいします。
Pantah | URL | 2007.05.16 10:04 | Edit
heatwave様

Joostの事は今週号の週アスをみて知りました。
ぜひ私も体験者の仲間入りをしたく、ご迷惑をおかけいたしますがご招待いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

heatwave | URL | 2007.05.16 23:00 | Edit
みなさま、こんばんは。

Joostに招待させた頂きましたので、
メールを確認してみてくださいね。

週アスにも紹介されていたのですか。時間があれば私も見てみますね。
サービス開始前からホットだというのは、今後が楽しみです。
このようなサービスが日本でも検討されるとうれしい限りですが。

ここまでコメントいただいた方の招待を済ませたつもりですが、
まだメールが届いていないという方がいらっしゃいましたら、
遠慮なく催促してくださいね。それ以外でも、招待してくれ!という方が
いらっしゃいましたら、そちらも遠慮なくどうぞ~。
Jun | URL | 2007.05.17 00:22
heatwave様

Joostへの招待状が届きました。
お忙しいところ
ありがとうございました。

とてもすばらしいサービスですね。
このようなサービスがあると
地域に限定されず
利用できてとても楽しいですね。
これからもっと広がって
欲しいものです。
tsukushi | URL | 2007.05.17 01:43 | Edit
heatwave様
招待状が届きました。
ありがとうございます。

Joostを使ってみた感想は、凄い!の一言です。
CATVの番組を見ているようで、時間を忘れてしまいます。
まだベータですけど、これからを期待させてくれそうですね。
Lon | URL | 2007.05.17 07:54
heatwaveさま

招待状ありがとうございます。皆さんがおっしゃるように、これは楽しいです。これが普及すると英語圏ではほんとうにCATVが必要なくなるかもしれませんね。
twist | URL | 2007.05.17 09:47 | Edit
joostのwikiを作ってみました。
情報のまとめ用にみんなで便利に使ってください。

http://twist.jpn.org/joost/
skg | URL | 2007.05.17 11:57
heatwave様
もしよろしければご招待をいただければと思います。
お手数をおかけしますがよろしく御願いいたします。
Pantah | URL | 2007.05.17 13:02 | Edit
heatwave様

ご招待いただきありがとうございました。
多チャンネルで映像もきれいで感動ですね。地上波のテレビは見る気もしないので、当分はまりそうです。
こめこめ | URL | 2007.05.17 15:38 | Edit
heatwaveさま

すごく楽しそうなサービスですね。
お手数ですが、もしよろしければ招待してください。

よろしくお願いいたします。
| | 2007.05.18 10:09
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hanah | URL | 2007.05.18 11:16 | Edit
多くの方への対応ご苦労様です。
Joostすごそうですね。
ぜひぜひ体験してみたいです。
お手数ですが、ご招待おねがいできませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
JorJ | URL | 2007.05.18 13:30
Joost、、、
これはひょっとするとビッグウェーブになりそうなサービスですね!!!
ぜひ体験してみたいです。
是非とも招待頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。
zomikana | URL | 2007.05.18 14:11
はじめまして。
ずいぶんたくさんのご希望があるようで、お願いするのがはばかられるのですが、ずうずうしくご招待いただければと思っております。
可能であればよろしくお願い申し上げます。
daisuke | URL | 2007.05.18 14:42
はじめまして。質問です。ある方から招待状を送っていただき、ダウンロード完了しましたが、joost nameが取得できません。名前やパスワードを入力後、右下にあるnextというボタンを押したいのですが、押せないようになってしまっています。どなたか同じトラブルの方いらっしゃいますか?
bungou | URL | 2007.05.18 14:59 | Edit
初めまして。私もぜひ試してみたいです。
招待お願いできますか?
heatwave | URL | 2007.05.18 22:44 | Edit
みなさま、こんばんは。

Joostのほう招待させていただきましたので、
メールをご確認くださいね。

daisukeさま

ちょっと以前のことで忘れてしまいまったので、
思い出せる範囲での回答になりますが、
First NameとLast Nameを両方とも入力していますか?
空欄の全てを埋めないとNextが表示されないようですので、
確認してみてくださいね。
katsu | URL | 2007.05.18 22:52 | Edit
heatwaveさま

Joostのアカウントが欲しくってウェブを徘徊してたらこちらにたどり着きました。
たくさんの依頼がある中で恐縮なのですが、どうしても触ってみたいです。
是非是非ご招待いただけましたらと思います。

お手数ですがどうぞよろしくお願いいたします。
nasuwa | URL | 2007.05.19 00:01 | Edit
heatwave さま、

招待状が届きました。
お忙しい中、どうもありがとうございました。
興味深く、面白いです。
こめこめ | URL | 2007.05.19 00:15
heatwaveさま

招待メールありがとうございました☆
面白いです!
kaiseikun | URL | 2007.05.19 12:01 | Edit
ご招待ありがとうございます。これから試してみます。
そういち | URL | 2007.05.20 09:33 | Edit
はじめまして。
オフィシャルサイトを見てみたら、なかなか面白そうな番組が多いですね。
(アメリカでしか見えないものはちょっと残念ですが・・・)

お忙しいとは思いますが、ぜひ招待をお願いします。
godspeedyou | URL | 2007.05.20 13:44
heatwaveさま

ご招待ありがとうございました。
出張のためご返事遅れました、申し訳ありません。

ちょっと私のPc古いためやや画像乱れるようですがなんとか見れるようです。
インターフェイスも新しさ感じますね。
これから色々見てみようと思います。
JPK | URL | 2007.05.20 14:18 | Edit
Joostのアカウントが欲しくって・・・
まだ、招待はしていただけるのでしょうか?
是非是非ご招待いただけましたらと思います。
よろしく、お願いします。
negapen | URL | 2007.05.20 17:42 | Edit
こんにちは、Joost、すごく面白そうですね。
ぜひ試してみたいのですが、どなたかご招待いただけますでしょうか?
宜しくお願い致します。
heatwave | URL | 2007.05.20 23:37 | Edit
みなさま、こんばんは。

ここまで書き込みいただいた方にJoostを招待させていただきました。
メールの確認をお願いします。
どうぞ、楽しんでくださいね。

ご招待させていただいた皆さんにも、
なかなか好評のようでうれしい限りです。

>(アメリカでしか見えないものはちょっと残念ですが・・・)
そうなんですよね、個人的にはNational Geographic社のコンテンツがUSオンリーになり、もう見れないのが残念です。
逆にUSでは視聴できないコンテンツもあり、痛み分けといったところでしょうか。
ただ、制限なく配信可能なコンテンツもありますし、国をまたいだ配信を意識していることも、今後を考えると良いことかもしれません。Pandoraの例もありますしね・・・。
そういち | URL | 2007.05.21 09:50 | Edit
heatwave様

招待していただき、ありがとうございました。
国が限定されているものを、何とかして見る方法は無いかと思っています。
JorJ | URL | 2007.05.21 10:40
早速ご招待頂きまして有難う御座います。
国によって見れるコンテンツが異なるのですね。
私も個人的にNational Geographic見たかったのですが・・・
hanah | URL | 2007.05.21 12:35
ご連絡遅くなりました。招待メールありがとうございました。
ウィジェットを利用するには全画面表示でないと使えないのは、ユーザビリティ的にはどうなのかとか思ってしまいましたが、良くできていることには変わりないですね。
コンテンツ配信側が整理されると、キラーなサービスですね。国内ではGyaoがどう思うかですね。
| | 2007.05.21 19:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます
JPK | URL | 2007.05.21 21:51 | Edit
招待ありがとうございます。
今、視聴しています。
きれいな画像で気に入ってます。
BGM感覚で流してます。
Q | URL | 2007.05.22 00:32 | Edit
P2Pによる映像配信に興味を持っています
ぜひJoostに招待いただけないでしょうか?
よろしくお願いします
emtr | URL | 2007.05.22 10:41 | Edit
こんにちは、初めて書き込ませていただきます。
Joostに大変興味を持っており、ご招待頂けないでしょうか。

突然かつ勝手なお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
Jelena | URL | 2007.05.22 21:48 | Edit
初めまして、皆さんと同じお願いになりますが、
Joostに招待して頂けないかと思いコメントを書いています。

お忙しいとは思いますが、よろしければお願い申し上げます。
negapen | URL | 2007.05.22 23:30
ご招待ありがとうございました。
#必要なスペックよりも低いceleron環境ですが、
#今のところは目立ったとぎれもなく見れてますね。
千里眼 | URL | 2007.05.23 00:01 | Edit
重ねて同じお願いで恐縮ですが、
どなたかご招待いただけると幸いです。

お手数ですがよろしくお願いいたします。
Jelena | URL | 2007.05.23 06:34 | Edit
こんにちは。
heatwaveさん、早速のご連絡本当にありがとうございます。
早速、SetUpします。本当にありがとうございました^^
densha | URL | 2007.05.23 09:11
ご招待ありがとうございました!
さっそく試させていただきます。

日本では、技術的な問題よりもJAS**Cとか放送免許で甘い汁を吸っているようなところが、
無くならないと、この手のサービスは駄目なんでしょうね。

#iTunesの米国とのサービス提供の差を見ても明らか

だからこそ、このような機会でユーザ数を増やして、世間に伝播させるべきです。


emtr | URL | 2007.05.23 09:19 | Edit
heatwave様、

お忙しい中早速手続きしていただき、本当にありがとうございました。
コンテンツも楽しいものが揃っているようですね。

それなりのマシンスペックが要求されますが、新しいサービスが出て
はじめて新しいハードウェアの需要が増えるのでしょうね。

重ねまして、ありがとうございました。
sons | URL | 2007.05.23 11:18 | Edit
早速ご招待いただき、ありがとうございます!
久々にわくわくするようなサービスに出会うことができました。
Shift | URL | 2007.05.23 11:40 | Edit
こんにちは。
このレビューを読み、Joostに興味を抱きました。

お忙しいとは思いますが、
どなたかご招待頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。
esm | URL | 2007.05.23 15:18
初めまして。
すいません、私も皆さんと同じお願いになるのですが、
よければJoostに招待して頂けないでしょうか・・・

お忙しいとは思いますが、よろしければお願いします。
千里眼 | URL | 2007.05.23 22:05 | Edit
heatwave さん! なんとすぐにご招待くださり、誠にありがとうございます!

ご恩に報うべく使い慣れたら私もどなたか招待してみます。
heatwave | URL | 2007.05.24 00:01 | Edit
みなさま、こんばんは。

昨日ご招待させていただいた皆様にご連絡が遅くなってしまい、
申し訳ありません。

ここまで書き込みいただいた方を招待させていただきましたので、
メールのご確認をよろしくお願いします。
もし、Joostからのメールが届かないという方がいらっしゃいましたら、
ご遠慮なくその旨を書き込んでくださいませ。

また、レスポンスを頂いた皆様にもお礼申し上げます。
皆様のコメント1つ1つを見ていると、「Joostってどんなもんだろう?」と
思ってこのエントリを見ている人にとって、使ってみようかな?と
思わせるに違いありません。

JASRACや放送利権者たちも、このようなサービスが広まれば態度を変えざるを得なくなるかもしれません(まぁ、日本に配信するな!とコンテンツプロバイダに申し立てる方向になるかもしれませんが・・・)。
それでも、違法な手段によってではなく、合法的な手段によってそれを促すということに、非常に意義があるのではないかと思う次第です。

是非是非楽しんでくださいね。
Shift | URL | 2007.05.24 01:08
heatwave様。

ご招待に預かり、大変光栄です。
ありがとうございます!
MEGU | URL | 2007.05.24 03:19 | Edit
Joostに興味があり、是非体験したいと思っています。

どなたかご招待いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。
esm | URL | 2007.05.24 06:58
heatwave様

ご招待本当にありがとうございました。
今朝、早速ダウンロードしたんですが、
Joost Nameの取得?が何度やっても出来ないようで
何度も全て入力して「NEXT」ボタンを押しても先に進みません・・・
何がダメなのか分からず困ってます・・・

もし、お時間があれば助けて頂けないかと思い連絡しました。
すみません、勝手なコメントをお書きして本当にごめんなさい。

お忙しい中すみませんが、よろしくお願いいたします。
kt | URL | 2007.05.24 10:03 | Edit
はじめまして。

みなさんと同じお願いで恐縮ですがJoostに興味があります。

どなたか招待していただけないでしょうか?

よろしくお願いします。
kot | URL | 2007.05.24 10:04 | Edit
始めまして。
このレビューを見て興味が沸きました。
体験してみたいので、どなたか招待していただけませんか。
よろしくお願いします。
ciele | URL | 2007.05.24 12:38 | Edit
初めまして。

ニュースサイトを巡回していたところJOOSTと言うのを知り、
色々調べてみたらこちらのサイトにたどり着きました。

是非どんなものなのか触れてみたいので
招待していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
| | 2007.05.24 13:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kazu | URL | 2007.05.24 14:13 | Edit
まだ、招待はしていただけるのでしょうか?
是非是非ご招待いただけましたらと思います。
よろしく、お願いします。
| | 2007.05.24 14:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mikija | URL | 2007.05.24 16:06 | Edit
はじめまして、

Joostのレビューを拝読して、とても体験してみたいと思いました。
是非、招待していただけないでしょうか?

お手数をおかけしますが、宜しくお願いいたします。
taka | URL | 2007.05.24 20:37
はじめまして。

joostに興味がわきました。
可能であればどなたか招待していただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
JIS | URL | 2007.05.25 00:52 | Edit
はじめまして

Joostにとても興味がわきました!!
体験してみたいので
どなたか招待していただけないでしょうか?
heatwave | URL | 2007.05.25 01:11 | Edit
みなさま、こんばんは。

ここまで書き込みいただいた方々をJoostに
ご招待させていただきました。
メールのほうご確認ください。
もし、届いておりませんでしたら、コメント欄より
ご連絡くださいませませ。

esm様

Joost Nameの取得、というと
登録e-mailアドレスと希望ID、パスワード、パスワード(確認)のところですよね?

知人を招待するついでに試してみたのですが、
Nextのボタンは押せるんですよね?
入力項目にエラーがあるとNextが表示されず、
赤文字で訂正を求める文章が表示されます。

それ以外の原因を考えると、記入内容にエラーがあるのかもしれません。
同一ユーザIDがいる(他ユーザと重複しても問題ないのかもしれませんが、
未確認です)、e-mailアドレスが間違っている(前後に不要な文字、スペースが入っている、
スペルミスなど)、2回入力したパスワードが一致しない(何度か試されているようなので、
パスワード違いはなさそうですが)、くらいしか思いつきません。

もし、再度確認してみてもダメなら、別のメールアドレスにでも
再度招待させていただきたいのですが、いかがでしょうか?
問題が確実に解決されるわけではなさそうですが、試してみる価値は
あるかもしれません。
| | 2007.05.25 01:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007.05.25 02:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mikija | URL | 2007.05.25 04:20 | Edit
heatwave様、
ご招待いただきましてありがとうございます。
早速インストールして試してみます。
取り急ぎ、御礼まで。
| | 2007.05.25 08:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kot | URL | 2007.05.25 09:26 | Edit
heatwave様

招待届きました。
ありがとうごさいます。

画質も綺麗でチャンネルも多く感動しました。
地域制限が残念ですが将来が楽しみです。
JIS | URL | 2007.05.25 09:33 | Edit
heatwave様

ご招待ありがとうございます。
早速インストールして使ってみたいと思います。
| | 2007.05.25 10:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007.05.25 11:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007.05.25 11:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007.05.25 11:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kt | URL | 2007.05.25 11:22 | Edit
heatwave様

ご招待ありがとうございます。
早速どんなものか、試したいと思います。
peavey | URL | 2007.05.25 11:45
heatwave様

早速のご招待ありがとうございました!

さすがに全画面表示は画像が荒くなるものの、なかなかクオリティーは高いですね。
| | 2007.05.25 13:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます
an | URL | 2007.05.25 13:22
ネットのTVは低画質で辟易していました。
JOOSTは高画質だということで、非常に興味があります。
お時間のあるときで結構ですので、私も招待してください。。。
よろしくおねがいします。
| | 2007.05.25 13:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます
gatytajp | URL | 2007.05.25 14:20 | Edit
heatwave様
お手数かけますが、是非ご招待をお願いします。
| | 2007.05.25 15:09
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007.05.25 16:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぺんぎん | URL | 2007.05.25 16:18 | Edit
heatwave さん

ブログ、楽しく読ませていただきました。
お手数をおかけしますが、Joostに招待していただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
shigure | URL | 2007.05.25 16:53 | Edit
こんにちは
私もJoostに興味がわきました。
お手数をかけるとは思いますが、招待をいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
| | 2007.05.25 17:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます
sankai | URL | 2007.05.25 18:43 | Edit
heatwave様
私もこのサービスはヒットする予感がします。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、ご招待をお願いいたします。
| | 2007.05.25 18:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます
saltyska | URL | 2007.05.25 19:14 | Edit
管理人様
早速のご招待ありがとうございました。
しかし残念な事に当方のOS環境では
どうやら使えないようなのです。。。
MACの場合はIntelが入っている
OS Xでないと駄目なんですね。
非常に残念ですが、
次のPC買い替えまでお預けで我慢して待っております。
Bespa | URL | 2007.05.25 19:17 | Edit
こんばんは
さっきJoostというのを知り大変興味を持ちました。

私も体験したいと思うので、招待していただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。
レイ | URL | 2007.05.25 19:28
申し訳ございませんが招待していただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
heatwave | URL | 2007.05.25 20:30 | Edit
みなさま、こんばんは。

ここまで書き込みいただいた方をJoostに招待させていただきました。
メールのほう確認してみてくださいね~。

最近、方々でJoostの記事を見かけますね。うれしい限りです。
| | 2007.05.25 20:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007.05.25 22:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007.05.25 23:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007.05.25 23:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007.05.25 23:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2007.05.26 00:23 | Edit
是非、招待をお願いしたいのですがよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします!
shin | URL | 2007.05.26 01:02
ネットサーフィンしていましたら『Joost』というキーワードを発見したのですが、招待制であることを知りました。突然のコメントの書込みでご招待いただくのは図々しいことと思っておりますが『Joost』を体験したく書込みをさせていただきました。よろしくお願いいたします。
ノリっき | URL | 2007.05.26 01:59 | Edit
私も皆様同様、joostを知りここにたどり着きました。
どうか、招待して頂ければ幸いかと思います。たくさんのコメントの処理、大変かと思いますが、
よろしくお願いいたします。
taka | URL | 2007.05.26 06:02
heatwave様

ご招待ありがとうございました!
インストールして、いろいろ試してみたいと思います。

ありがとうございました。
esm | URL | 2007.05.26 07:25
heatwave様

皆さんに対応されてお忙しい中
お返事頂いて本当にありがとうございました。

昨日、Joostのサポートに直接メールで設定出来ない旨を連絡した所返事が有り、送られてきたサポートの内容としてはメールアドレスは認識しているがJoost Nameはまだ未取得なので、再度ダウンロードして設定するようにと同じようにダウンロードするアドレスが書いてあり、再度ダウンロードして違うコンピュータで行ないました。Joost Nameにはheatwave様から招待された時に入力した同じ名前にしたらやはりダメだったのですが、違う名前にしたらJoost Name取得出来、Joostが見れるようになりました^^

偶然かもしれませんが、当初取得できなかった時、常に数字をJoost Nameの頭に入力していましたが、先にアルファベットを入力したら取得出来ました。(取得出来なかった時と数字とアルファベットの数は同じで、入替えたら出来たという感じです^^)

すいません貴重なページに長々とコメントをお書きして・・・

この度は、ご丁寧に対応して頂いて本当にありがとうございました。
heatwave | URL | 2007.05.26 12:11 | Edit
みなさま、こんにちは。

ここまで書き込みいただいた方をJoostに招待させていただきました。
メールのほう確認してみてくださいませませ。

esm様

数字を先頭にすると、まずいのかもしれませんね。
私が試したときは、アルファベットを先頭にしたので、
同様の問題はおこらなかったのかも。
なんにしても、Joost Nameを取得できてよかったです。

問題発生から解決までのプロセスを記すことも
ネットの財産だと思っておりますので、
このようなご報告いただいたことは非常にありがたいです。
ご報告ありがとうございました。
ケロ | URL | 2007.05.26 13:47 | Edit
はじめまして。P2Pテレビで検索してたら「Joost」なるソフトを発見してここに辿り着きました。お忙しい所申し訳無いのですが招待して頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。
| | 2007.05.26 15:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます
shin | URL | 2007.05.26 15:53
ありがとうございました!感謝、感動です!
ダウンロードしてみます!
今後ともよろしくお願いします。
nooky | URL | 2007.05.27 01:17
はじめまして。
Joost面白そうですね!
海外在住なのですが是非試させて頂きたいです!
何卒よろしくお願いいたします!
aksoffet | URL | 2007.05.27 02:07 | Edit
Joostというのを発見したのですが、招待制であることを知りました。
ご招待いただくのは、図々しいですが是非体験したく書込みをさせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします
LaBrava | URL | 2007.05.27 03:06 | Edit
突然のお願いお許しください。
ブログを拝見させていただきJoostに興味を持ちました。
どなたかJoostへ招待していただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
草々
otomaru | URL | 2007.05.27 08:00
はじめまして

先程Joostという物を知ったのですが、おもしろそうですね。
お忙しい所申し訳ありませんが、招待頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。
yuki | URL | 2007.05.27 11:22
私も皆様同様、joostを調べていてここにたどり着きました。
どうか、招待して頂ければ幸いです。たくさんのコメントの処理、大変かと思いますが、
よろしくお願いいたします。
hide | URL | 2007.05.27 11:23 | Edit
heatwave さま
いつも楽しく拝見しております。
joost、魅力的ですね☆
kazaa、skype のヘビーユーザでしたので、ぜひ体験してみたいです。
お忙しいところ申し訳ございませんが、招待願いませんでしょうか?宜しくお願いします。
VENOM | URL | 2007.05.27 16:42 | Edit
はじめまして。Joost検索でたどり着きました。
やりたくてやりたくてウズウズしてます。
時間を割いて頂き申し訳ございませんが、私も招待してくれませんでしょうか?
| | 2007.05.27 17:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます
balla | URL | 2007.05.27 19:09 | Edit
joost面白そうですね。お暇な方招待おねがいできますでしょうか?
| | 2007.05.27 20:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます
rambaldi | URL | 2007.05.27 23:52
はじめまして

P2Pでの海外ドラマ視聴を研究していますがJoostはとても面白そうですね。
ぜひ招待していただけませんか、よろしくお願いします。
| | 2007.05.28 00:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます
una | URL | 2007.05.28 02:19
初めまして。
Joostをぜひ体験してみたいと思っています。
魅力的なコンテンツですね。
良ければ招待して頂けませんか?
宜しくお願いいたします。
heatwave | URL | 2007.05.28 02:25 | Edit
みなさま、こんばんは。

ここまで書き込みいただいたみなさまの招待を済ませました。
Joostからのメールが来ていると思いますので、
確認してみてくださいね。

それと、このエントリ、FireFoxで見れなくなっているような気がします・・・。ウチの環境だとコメントの途中から空白になってしまった・・・。
una | URL | 2007.05.28 02:43
早速のメール有り難うございました!!
帰宅したらすぐに使用してみます。
夜中なのに有り難うございました!
Bird | URL | 2007.05.28 03:01 | Edit
メールありがとうございました。
早速試用してみます。
本当にありがとうございました!
otomaru | URL | 2007.05.28 04:02
heatwave様

ご招待ありがとうございました。
これから使ってみようと思います。

私もFireFoxですと途中から真っ白でコメント出来ないですね。
MATCHBOX | URL | 2007.05.28 11:39
初めまして。
Joostをぜひ体験してみたいと思っています。
良ければどなたか招待して頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
| | 2007.05.28 12:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
めぢお | URL | 2007.05.28 13:40
初めまして。
コラム記事でJoostを知り、とても興味を持ちました。
いろいろお忙しいかと思いますが、
ぜひ試してみたいと思いますので、招待頂けますでしょうか?
宜しくお願い致します。
| | 2007.05.28 14:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます
racter | URL | 2007.05.28 15:01
初めまして。

Googleでこちらのblogを知り拝見させていただきました。

とても興味を持ちましてぜひ試してみたいと思いますので、
いろいろお忙しいかと思いますが招待頂けますでしょうか?
宜しくお願い致します。
| | 2007.05.28 18:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007.05.28 23:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Taro | URL | 2007.05.29 00:14 | Edit
初めまして、この記事を読んで初めてJoostのことを知りました。
ぜひ一度試してみたいと思いますので、招待していただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。
novela | URL | 2007.05.29 08:35 | Edit
MATCHBOXさま、めぢおさま、racterさま、Taroさま、招待させていただきました!
わたしも管理人様との最初の約束どおりエバンジェリストですので、久しぶりに協力^^;
匿名のPeerさん | URL | 2007.05.29 11:45
はじめまして

Joostって面白そうと思って、ホームページを見たところ、現在は招待制とのこと。
あきらめきれず、ググっていたところ、こちらにたどり着きました。

よろしければ、どなたかご招待いだけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

| | 2007.05.29 12:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Ya-Yuta | URL | 2007.05.29 16:09
はじめまして。
Joostのことを知って、このブログに着きました。
P2PはWinnyなどに悪用されているだけだと思っていましたが、こんな使い方もできるんですね。
よろしければ、招待していただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
kzy | URL | 2007.05.29 18:12 | Edit
初めまして。
つい先ほどJoostのことを知り、興味津々になってしまい
色々webを検索していたらここにたどり着きました!
ぜひ一度試してみたいと思いますので、招待していただけますでしょうか?

宜しくお願い致します。
| | 2007.05.29 18:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
shun55 | URL | 2007.05.29 20:51 | Edit
@ITの記事を見てとっても試したくなりました。
http://www.atmarkit.co.jp/news/200705/24/joost.html

是非、招待いただけないでしょうかっ。

よろしくお願いいたしますっ!
woops96 | URL | 2007.05.29 22:12
初めまして! Joostのニュースを見てぜひとも試したいと思いました。
googleでこのブログをみつけました。 すばらしいですね。
ぜひ,紹介をお願いします。
よろしくお願いします。
ichy | URL | 2007.05.30 00:27 | Edit
Joost、招待制と知って周りの友人に持ってる人いないか聞いてみたのですが、見つからず、諦めかけていたところ、このブログを拝見しました。
ブログ記事としてのまとめ方、それにこんなに大量の依頼に対しても誠実に対応し、普及活動されている管理人様にいたく感動しました。
大量の依頼への対応、大変かと思いますが、よろしければご招待頂ければと思います。
GagoGaga | URL | 2007.05.30 01:38
初めまして。
たまたま、見たサイトにJoostの記事が書かれており、『招待制』ということで諦めていましたが、調べ調べるうちにこちらに辿り着きました。
是非トライしてみたく、お手数とは思いますがご招待して頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願いします。
sleepy | URL | 2007.05.30 02:28 | Edit
はじめまして。
Joost面白そうですね。
こういったサービスが日本でも広がってくるとうれしいのですが・・・。
ぜひ、試してみたいので招待よろしくお願いします。
kz_o1 | URL | 2007.05.30 11:09 | Edit
Joostが話題になってるのでサイトに行ってみたら招待制と知りました。
知人は誰もいませんので、ブログを探してみたらこのブログを拝見しました。

依頼がたくさん来て大変と思いますが、よろしければご招待頂ければ幸です。
| | 2007.05.30 14:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます
novela | URL | 2007.05.30 19:05 | Edit
メアドが確認出来た方は、招待させていただきました!
ichy | URL | 2007.05.30 20:42 | Edit
> novelaさん
ありがとうございます。
さっそくDownloadしてみました。すばらしいです!
私の方でも友人に対して普及活動を積極的に行おうと思います。
heatwave | URL | 2007.05.30 22:45 | Edit
novela様

たびたびありがとうございます。
ここ2日は忙しく、ブログの更新もJoostのご招待も
ままならない状態でした。
本当に助かります。私もエバンジェリストとして
福音に勉めねば!!

ということで、非公開でコメントいただいた方を
ご招待させていただきました。
遅くなってしまい申し訳ありませんが、Joostを
楽しんでくださいね。
jarHiro | URL | 2007.05.31 00:46 | Edit
皆様、はじめまして。
Joostを調べているうちにこちらのサイトを拝見させていただきました。
是非一度使ってみたいと思っております。
お忙しい中誠に恐縮ですが、
どうか招待をしていただければ幸いです。
GagoGaga | URL | 2007.05.31 07:33
novela様、はやくもご招待いただき、ありがとうございます。
これからJoostの中をいろいろ歩き回ってみます。
お手数お掛けしました。
iemon | URL | 2007.05.31 22:07
jarHiro 様

招待させていただきました。
heroking | URL | 2007.06.01 12:56
初めまして!
Joostについて調べていたところ、こちらのブログを見つけました。
レビュー拝見させていただき、ますます興味を深めております。
お忙しい中大変恐縮ですが、ご紹介お願いできませんでしょうか。
よろしくお願い致します。
jarHiro | URL | 2007.06.01 13:09
以前こちらに書き込ませていただいた者ですが、
記載したメールアドレスに不備がありました。
誠に恐縮ですが再度招待していただけないでしょうか?
大変お手数をおかけして申し訳ございません。
| | 2007.06.01 18:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kisawaka | URL | 2007.06.02 14:03 | Edit
皆様、はじめまして。
私はバンコクに在住しております。世界の番組に興味があり、
調べているうちにJoostとこのサイトにたどり着きました。
是非一度使ってみたいと思っております。
お忙しい中誠に恐縮ですが、
どなたかどうか招待をしていただければ思います。
よろしくお願いいたします。
匿名のPeerさん | URL | 2007.06.02 23:43
Joostの記事の分析すばらしいと思いました。

私も招待していただけないでしょうか??よろしくお願いします
| | 2007.06.03 15:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: | URL | 2007.06.03 20:12 | Edit
皆様、はじめまして。
Joostに興味がありこちらのブログを拝見させていただきました。
是非使用してみたいと思います。どなたかご招待していただければ幸いです。
お手数とは思いますが、どうか宜しくお願いします。
| | 2007.06.03 20:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007.06.04 15:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007.06.04 19:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
匿名のPeerさん | URL | 2007.06.04 19:25 | Edit
こんにちは。
joost に興味があって
こちらにたどり着きました。
どうか invite お願いします。
| | 2007.06.04 20:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
heatwave | URL | 2007.06.04 22:45 | Edit
みなさま、こんばんは。
遅くなって申し訳ありませんが、Joostに招待させていただきました。
ご確認をよろしくお願いします。

もし、届いていない、ということがありましたら、
ご遠慮なく、コメントくださいませませ。
| | 2007.06.05 01:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
air | URL | 2007.06.05 10:15
heatwaveさん

ご招待、ありがとうございました。
早速使ってみます。
taka | URL | 2007.06.05 21:37 | Edit
はじめまして。joostのことをいろいろと調べていたら、こちらにたどり着きました。
ぜひ一度体験してみたいので、よろしければ招待していただけないでしょうか。
| | 2007.06.06 00:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007.06.06 06:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007.06.06 11:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
けんた | URL | 2007.06.06 13:27 | Edit
私もjoost検索していてたどり着きました。
おもしろそうですね。リビングではAppleTVを使っているのですが、
自分PCではこれでいろいろ楽しめそうな気がしてます。
お手数おかけしますが招待していたたけますでしょうか。
| | 2007.06.06 13:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます
heatwave | URL | 2007.06.06 21:39 | Edit
みなさま、こんばんは。
ご紹介が遅くなってしまい、申し訳ありません。
ただいま、Joostのほうに招待させていただきましたので、
メールの確認をよろしくお願いします。


airさま

コメントありがとうございます。
是非楽しんでくださいね。
| | 2007.06.06 22:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます
taka | URL | 2007.06.06 23:33 | Edit
heatwaveさま

早々とご招待ありがとうございます。
すこし試してみましたが、すごいですね!
使いやすいですし、なにより内容が面白いと思います。

どうもありがとうございました。
non | URL | 2007.06.07 10:24 | Edit
はじめまして。
皆さんと同様joostを検索してたどりつきました。
お手数ですがご招待いただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
| | 2007.06.07 11:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007.06.08 01:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Ron | URL | 2007.06.08 11:02
私もjoost検索していてたどり着きました。
お手数ですが招待していただけないでしょうか
| | 2007.06.08 11:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
heatwave | URL | 2007.06.08 22:20 | Edit
みなさま、こんばんは。

ここまでコメントいただいた方を招待させていただきました。
遅くなってしまい、申し訳ありません。
azu | URL | 2007.06.08 23:44 | Edit
heatwaveさま

早速、招待していただき有難うございました。
画質の良いのに驚いております。
これからいろいろ楽しみたいと思います。
| | 2007.06.09 17:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007.06.09 19:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kamomedon | URL | 2007.06.10 03:31 | Edit
お手数ですが、ご招待いただけないでしょうか。
Joost本家には時々訪れていたのですが、友達少ないので途方に暮れていました。
iemon | URL | 2007.06.11 22:41
kamomedon 様
招待させていただきました
| | 2007.06.11 22:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kamomedon | URL | 2007.06.12 00:28 | Edit
iemonさま、早速のご招待ありがとうございました。
フルスクリーン、フルフレームで駒落ちもそれほど気にならず、P2P恐るべしって感じです。
シークも結構スムーズなのには驚きました。

| | 2007.06.12 08:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます
taro | URL | 2007.06.12 12:22 | Edit
joost検索していてたどり着きました。
お手数ですが招待していただけないでしょうか。
なにとぞよろしくお願いいたします。
| | 2007.06.12 14:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ShinJ | URL | 2007.06.12 23:16 | Edit
Joostを遅まきながら知り、試してみたいといろいろ探しているうちにこちらにたどり着きました。
お手数ではございますが、招待していただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
heatwave | URL | 2007.06.12 23:40
iemonさま

こんばんは。いつもありがとうございます。
本当に助かります。いつもいつも、本当にありがとうございます。


みなさま

ようやくJoost環境のPCに戻ってきたので、
招待させていただきました。

長らくお待たせしてしまった方、申し訳ありません。
どうぞ楽しんでくださいませ。
| | 2007.06.12 23:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます
EA | URL | 2007.06.13 00:31
heatwave様
さっそくインストールいたしました。非常にきれいです。
このたびは、ご紹介くださり、本当に有難うございました。
楽しませていただきます!
さいれん | URL | 2007.06.13 00:41
招待ありがとうございました。
画質がいいですねぇ^^
存分に楽しませていただきます。
森マサフミ | URL | 2007.06.13 02:23 | Edit
はじめまして。
JOOSTが気になって調べていたらここにたどり着きました。
ぜひともご招待のほど、お願いできませんでしょうか?
| | 2007.06.13 10:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007.06.13 12:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007.06.13 16:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます
tomohito | URL | 2007.06.13 16:27
heatwave様
もしよろしければご招待をいただければと思います。
お手数をおかけしますがよろしく御願いいたします。
kamomedon | URL | 2007.06.13 22:57 | Edit
HSDPAとの組み合わせ、検証してみました。
充分使えます。
シークはもたつき感がありましたが、視聴自体は有線とさほど変わりませんでした。
有線と較べると若干ブロックノイジーではありますが、再生そのものは非常にスムーズでした。
帯域によって補正しているみたいですが、どんな仕組みになっているのでしょう?
i01coach | URL | 2007.06.14 10:55 | Edit
使ってみたいです!
ぜひ招待してくださーい!
ミタニ | URL | 2007.06.15 00:52 | Edit
ありがとうございます!
早速どっぷり浸かってます!
| | 2007.06.15 21:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます
heatwave | URL | 2007.06.15 22:41 | Edit
みなさま、こんばんは。
ご連絡が遅くなってしまい申し訳ありませんが、昨日まで
希望されていた皆様は、招待済みですので、
どうぞJoostからのメールを確認してみてくださいませ。

kamomedonさま

海外では依然としてDSL、CATV層が多いため、それほど高速な回線ではなくても利用が可能なようになっているのでしょうね。HSDPAを利用した配信が可能になれば・・・、何かすごいことになりそうですね。もちろん、端末のスペックがアレですけど、将来に向けていろいろな可能性がありそう。テスト報告ありがとうございました。とても興味深かったです。

ミタニさま

どういたしまして!
面白い番組がありましたら、紹介してくださいね!
ぜひぜひ楽しんでください!
| | 2007.06.15 23:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Taifrog | URL | 2007.06.16 07:16 | Edit
Joostかなり気になります。オフィシャルサイトに書いてあるとおりにJoostブログを探して誘ってくれそうな方を探してました。紹介していただけますか?
| | 2007.06.16 18:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007.06.18 14:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007.06.18 14:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます
森マサフミ | URL | 2007.06.19 04:26
ご招待ありがとうございます。
まずはお礼まで。
| | 2007.06.19 21:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007.06.20 07:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007.06.20 12:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます
gatsby | URL | 2007.06.20 18:07
ご招待いただきありがとうございました!
| | 2007.06.20 22:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comeco | URL | 2007.06.21 00:26
招待いただきました!
早速使ってみたいと思います。
ありがとうございました!
ゆづ | URL | 2007.06.21 13:32 | Edit
ありがとうございました!
XUL Runnerってここまでできるのかとびっくりです。
残念ながら、今のところ視聴できる環境で試せていないのですが(メインマシンがWin2kなので)、私も知人に声をかけていきたいと思います。

日本でもJoostがP2Pの良いモデルとして認知されていったらいいですね
tooo38 | URL | 2007.06.21 13:59
ご招待いただきありがとうございました!!
新しく買ったiMacで試してみたのですが、
あまりの美しさと格好良さにビックリ&感動しました。

このような新しいメディアがどんどん広まって日本でも浸透し
いつの時代でも最先端な日本であってほしですね。




| | 2007.06.22 14:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007.06.24 00:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007.06.24 10:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます
HIRO | URL | 2007.06.26 11:08
遅くなってしまいましたが、ご招待いただきありがとうございました。

昨日使ってみて出来の良さに驚いています。これからどんな風になっていくのか楽しみです。
| | 2007.06.26 14:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007.06.26 18:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007.06.26 23:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007.06.27 21:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます
えも | URL | 2007.06.28 18:15
joostにとても興味があるので、もしよろしければご招待をいただければと思います。よろしくお願いします。
heatwave | URL | 2007.06.28 22:47 | Edit
みなさま、こんばんは。

ご返信と招待が遅くなってしまい申し訳ありません。
ここまでご依頼のあった分に関しては、Joost経由で招待させて
いただきました。どうぞご確認下さい。

一緒にJoostを楽しみましょう。
| | 2007.06.28 22:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007.06.29 15:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Warren | URL | 2007.06.29 17:20
ブログ拝見させて頂きました。
5-6年テレビと接しておらず娯楽はインターネットとDVDの生活をしております。
本日遅まきながらJOOSTを知り検索してこちらのブログを知りました。
よろしければJOOSTに招待して頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。
| | 2007.06.29 18:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007.06.30 11:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hinata | URL | 2007.07.01 06:25 | Edit
JOOSTを検索して本ブログを知りました。
お手数ですが、よろしければJOOSTに招待お願できますでしょうか。
| | 2007.07.01 08:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます
heatwave | URL | 2007.07.01 21:36 | Edit
みなさま、こんばんは。

さきほど、Joostの招待をさせていただきました。
メールを確認してみてくださいね~。

ところで、先日、VeohTVのインビテーションが届いたので、数日かけて
レビューをしているところなのですが、なかなか素晴らしい出来です。
VeohTVのインビテーションにも登録してみてはいかがでしょうか?
(24のようなドラマなどはUSオンリーみたいですが、US以外でも見れる
 コンテンツは結構ありましたよ。)
http://www.veoh.com/veohTV/veohTvIntro.html

招待までに少し待たされるかもしれませんので、その辺はご注意を。
それと、国を入力する欄にJapanがないので、こっそりUSにする必要が
あるかもしれません。私はアラスカ在住にしてみました。
・・・ちょっと罪悪感を感じます・・・。
Bunkyo Boy | URL | 2007.07.02 04:43
Joostを知り、検索したらたどり着きました。非常に興味をそそられています。インストールしていろいろ試してみたいと思っています。コンテンツ的には、ナショナルジオグラフィックが見たかったのですが、ご紹介いただいているギネスや音楽系のTVは見てみたいと思っています。招待制ということのようですので、もしよろしければご招待いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

B.B.
henrique | URL | 2007.07.02 11:04 | Edit
joostを見てみたいと思い検索したら
このサイトにたどりつきました。
joostにはみたいコンテンツがとても
あるので、招待していただければ、
とてもありがたいです。

   よろしくおねがいします
tkd | URL | 2007.07.04 16:58 | Edit
Joostのことを調べていたらこのブログにたどり着きました。
招待いただけるとありがたく思います。
よろしくお願いします。
TDS | URL | 2007.07.05 13:54 | Edit
Joost使ってみたいです!!
今更知ったことを恥ずかしく思いますが・・
ご招待していただけないでしょうか?
よろしくお願いします!
heatwave | URL | 2007.07.05 22:33 | Edit
みなさまこんばんは。
ここまで招待を希望されていた方を招待させていただきました。
おそらくJoostよりメールが届いていると思いますので、
どうぞ確認してみてくださいな。

余談ですが、Joost同様のサービスがVeohから提供されていますので、
インターネット時代のテレビに興味がある方は、そちらも
是非試してみてはいかがでしょうか?

VeohTV
http://www.veoh.com/veohTV/veohTvIntro.html

ちなみに、VeohTVのレビューもしてみたので、
興味のある方はこちらも参照してみてくださいね。
IPTVサービス、VeohTVのレビュー:Joostのライバルになる?
http://peer2peer.blog79.fc2.com/blog-entry-544.html
YUBU | URL | 2007.07.06 00:04
遅ればせながら、先程 Joostの存在を知りました。
Webでいろいろ調べているうちに このブログサイトに
たどり着くことができました。
是非 利用してみたいのですが、どなたか
Joostに招待していただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
azu | URL | 2007.07.08 12:52
heatwaveさま

以前 joostへご招待頂きありがとうございました。
毎日楽しませていただいております。

VeohTVで国を入力する欄にJapanがないと
おっしゃってましたが、何故か、上から
3番目にありました。
heatwave | URL | 2007.07.08 21:56 | Edit
みなさま、こんばんは。
ここまでJoostへの招待を希望されてる方のインビテーションを
済ませましたので、Joostからのメールをご確認ください。

azuさま

こんばんは、コメントありがとうございます。

ご指摘の通り、Japanは上から三番目にしっかり表示されていますね・・・。
私のバカーって感じですね(しかもアラスカ在住と偽ってまで・・・)。
VeohTVのエントリの修正させてもらいました。
ありがとうございます。

にしても、米国がプルダウンリストのトップというのは納得ですが、
それ以外にも英国、日本、カナダ、フランス、ドイツがアルファベット順の
ソートに関わらず、上位に表記されているというのは、その国のユーザを
ターゲットと考えているということでもあるかもしれません。
日本であーでもない、こーでもないとくだらない議論に花を咲かせている現状を考えると、
いざ議論が煮詰まってサービス開始だというときに、肝心のユーザが
根こそぎ海外のサービスに持っていかてれるなんてお寒いことになっているかも
しれませんね。
| | 2007.07.09 08:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007.07.09 14:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yu6to8 | URL | 2007.07.09 23:58 | Edit
招待していただきありがとうございました。

画像がキレイなのと、フルスクリーンで観れるのはいいですね。
英語がわからないのは勿体ないですが...

これからは、日本人向けに字幕がついたり、コンテンツが増えていくことに期待します。
ありがとうございました。
torakichi | URL | 2007.07.10 16:33 | Edit
遅ればせながら、Joostのサービスを知りました。是非試してみたいので、ご招待いただけますでしょうか。よろしくお願い致します。
heatwave | URL | 2007.07.12 00:29 | Edit
みなさま、こんばんは。
遅ればせながら、Joostへの招待を完了しました。
どうぞJoostからのメールを確認してみてくださいね。

yu6to8さま

こんばんは、コメントありがとうございます。

ワールドギネスなんかは英語が少しくらいわからなくても直感的に
楽しめますし、アニメなんかもそういう楽しみ方ができますよ。
大体何を言ってるかわかれば楽しめるってものです。

以下のトラックバックの記事にもありますが、見ていれば
ある程度英語のニュアンスもわかってきますし、
お勉強にもなるかもしれませんね。
| | 2007.07.12 01:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
D39 | URL | 2007.07.12 09:04
Joostの事を今日知りました…恥ずかしいです。
記事を読んで興味深深です!よろしければご招待していただけないでしょうか?
宜しくお願いします!!
barsyun | URL | 2007.07.12 22:32 | Edit
joostを体験してみたく調べていたら辿り着きました。
是非ご招待いただけますようお願いします。m(__)m
でんでん | URL | 2007.07.14 17:32
Joostの事を知り、体験してみたいと思いましたので

ご招待よろしくお願いします。
| | 2007.07.15 01:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007.07.15 01:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます
JYUUN | URL | 2007.07.16 13:37
はじめまして。Joostの事を知り、使って見たいと思いました。よろしければ招待いただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。
keyc | URL | 2007.07.17 16:05 | Edit
こんにちは!
Joostの事を先日知り、体験してみたいと思いコメントさせていただきました。
ぜひご招待していただけますようよろしくお願い致します。

kurino | URL | 2007.07.20 00:37 | Edit
heatwave様,はじめまして.
Joostを利用して,新しい放送の世界を
体感してみたいと思っております.
画質が良いのがとてもいいですね!
もしよろしければ招待していただきたいと
思い,コメントさせていただきました.

よろしくお願いします.
| | 2007.07.20 15:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007.07.21 08:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Andy | URL | 2007.07.25 19:17 | Edit
はじめまして!
heatwaveさんの記事を読んで
Joostをぜひ体験してみたいと思いました。

招待していただければ大変幸いです。
| | 2007.07.26 13:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます
iemon | URL | 2007.07.28 10:46 | Edit
こんにちは。
D39様 barsyun様 でんでん様 JYUUN様 keyc様 Andy様
アドレスのわかる方のみ招待しました。
JOOSTからの連絡お楽しみに!
| | 2007.07.30 14:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます
toby | URL | 2007.07.31 17:39
heatwaveさん、こんにちは!
記事読みました。
是非ご招待願いませんでしょうか?
遅ばせながらJoostの存在を知り、体験したくなりました。
お手数ですがよろしくお願いします。
匿名のPeerさん | URL | 2007.07.31 19:16
heatwaveさん初めまして。

いつもこの見識の広まるブログを拝見させていただいております。

このブログ、いやこの記事によってjoostの存在を知りました。
是非とも招待しては頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

ブログ頑張ってください。微力ながら応援しております。
heatwave | URL | 2007.07.31 21:22 | Edit
みなさま、こんにちは。

ここまで希望されていた方のJoostへの招待を済ませました。
ご連絡が遅くなってしまって申し訳ありません。

iemonさま

たびたび、ご協力していただきまして、誠にありがとうございます。
本当に助かります。
cmc | URL | 2007.08.03 11:06
ほかの方同様、自分もJOOSTの見方を調べていたら辿り着きました。濃い内容に驚かされ、みなさんのコメントも読み期待値がかなり上がってますw ぜひ体験してみたいです! よろしければ招待してください! 
balla | URL | 2007.08.04 19:08 | Edit
heatwaveさん こんばんは~ 初めまして。
私もいろいろJoostの事に興味があり
書き込みました。
お手数ですが、よろしければ 招待お願いします。m(_ _)m
yamyan | URL | 2007.08.04 21:30 | Edit
heatwaveさん、はじめまして
新し物すきの者です。
招待いただきたく書き込みしました。
よろしく。
| | 2007.08.05 09:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます
heatwave | URL | 2007.08.07 20:01 | Edit
みなさま、こんばんは。
コメントありがとうございます。

遅ればせながら、Joostに招待させていただきましたので、メールのほう確認してみてくださいね。
balla | URL | 2007.08.07 20:18
ありがとうございます!
無事登録できました!!
すっごいですねっ!次元が違うって言うか
heatwave | URL | 2007.08.07 20:52 | Edit
返信ありがとうございます。

ほんと、私も始めて使用したときにはビックリしました。日本でもどんどんこのようなビジネスに参入すればいいのにと思うのですが・・・。

同様のサービスとして、VeohTVというのがありますので、よかったらそちらも利用してみてください。
http://peer2peer.blog79.fc2.com/blog-entry-544.html

こちらも登録制ですが、メールを送ってしばらくするとインビテーションが来る、といった感じです。
| | 2007.08.09 22:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
heatwave | URL | 2007.08.09 23:05 | Edit
こんばんは、Joostの招待履歴を見てみたのですが、refusedになっております。

一度招待した相手を再度招待することは出来ないようですので、別のメールアカウントなどありましたら、再度お教えくださいませ。
SHIN | URL | 2007.08.10 12:10 | Edit
はじめまして。
Joostに招待いただきたく、コメントしました。
よろしくお願いします。
匿名のPeerさん | URL | 2007.08.18 21:11
もしよろしかったらよろしくお願いします。
また、私も招待できるようになったら、ばしばし招待しますのでよろしく
tmrfgz | URL | 2007.08.19 00:21 | Edit
はじめまして。
joostを調べていて辿り着きました。
よろしければ招待していただきたくコメントしました。
宜しくお願いします。
masato | URL | 2007.08.22 00:18
同じくjoostを調べていて辿り着きました。
よろしければ招待していただきたくコメントしました。
宜しくお願いします。
kaz | URL | 2007.08.28 17:07 | Edit
joostについての詳細な紹介、とても参考になりました。
ぜひ私も招待していただきたくお願い申し上げます。
| | 2007.08.29 20:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
rs | URL | 2007.08.30 19:37
joostを調べていて辿り着きました。よろしくお願いします。
kid | URL | 2007.08.31 10:31 | Edit
joostで検索したらたどり着きました。
もしよろしければ招待して頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
aonoomoi | URL | 2007.08.31 14:57 | Edit
すみません。ご招待お願いします。
heatwave | URL | 2007.09.02 00:27 | Edit
みなさま、こんばんは。

これまでJoostの招待を希望されていた方の
インビテーションを行いました。

ちょこちょこ招待していたのですが、報告が遅くなってごめんなさい。
また、ご依頼があってから、招待するまでにだいぶ時間がかかってしまった方には
お詫びします。ごめんなさい。

ここまでで、招待を希望したのに、メールが来ていない!という方は、
催促のコメントをくださいまし。また、一度招待メールを受けたのだけれども、
間違って、「Unsubscribe」のリンクを踏んでしまったという方がいらっしゃれば、
別のメールアドレスを用意してくれれば、また招待いたしますので、お気軽にどうぞ。
| | 2007.09.02 23:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mario | URL | 2007.09.03 21:32 | Edit
ある雑誌でjoostを知り興味を持ちました。
ぜひぜひ、招待してください!
mario | URL | 2007.09.05 00:19 | Edit
無事登録できました。^^ありがとうございました。
やはりjoostは凄いですね、次元が違います!!
この凄さを他の人にも教えたいですね。
heatwave | URL | 2007.09.05 16:00 | Edit
みなさま、こんにちは。

最近、自宅を離れておりまして、Joostの環境にないのです。
(携帯しているノートPCで試したのですが、スペック不足で起動できず・・・)
今週の終わりごろには自宅に帰りますので、招待はそれまでお待ちください。本当にごめんなさい。
bakki | URL | 2007.09.09 00:41 | Edit
はじめまして管理人さん☆
JUST紹介して欲しいです
是非とも宜しくお願いします。

それと技術的な質問になって悪いのですが、日本で見れないと言ったようなコンテンツもプロキシサーバー通したりしたら見れたり
するんですかね?

おそらく認証システムはIPとかで
識別してるかと思われるのですが、、、。
heatwave | URL | 2007.09.14 06:20 | Edit
みなさま、コメントありがとうございます。
招待が遅くなりまして、申し訳ありません。
先ほど、Joostのインビテーションを済ませましたので、
メールをご確認くださいませませ。
もし、届いてなければ、お手数ですが、再度コメントくださいましー。

bakkiさま

試したことはないのですが、プロキシを噛ませれば見れると思いますよ。ただ、(他のプロキシと比較して)高速な串が必要でしょうし、その串がJoostに弾かれていないとも限りません(プロキシとして利用されているとわかれば、規制するかもしれません。Pandoraは既知のプロキシは弾いているようですし)。また、登録時に申請した国とIPとの食い違いがあれば、弾かれるということもあるかもしれません(たとえば、アメリカ在住で登録して日本のIPで接続した場合とか)。

ただ、試してみるのもいいと思いますよ(なんて言ったら怒られちゃうかしら?)。もし、問題が発生したらまた招待しますので。

marioさま

ご招待できずにごめんなさい。
でも、最初に見たときは本当に感動ですよね。
次第に普通になっていくのですが、それもまた良きかなと思っています。普通になることこそ、重要だと思っていますので。
かんかん | URL | 2007.09.14 17:43
Joostについての詳細な紹介、とても参考になりました。
ぜひ私も招待していただきたくお願い申し上げます。
comme | URL | 2007.09.15 15:09 | Edit
はじめまして。
海外の自転車レースのコンテンツもあるようで、
JOOSTの高画質で是非試してみたいです。
お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。
yuto | URL | 2007.09.16 16:04
joostのことをしらべていて偶然このサイトを拝見しました。
使ってみたいので招待お願いします。
junya | URL | 2007.09.17 17:21
joost、ぜひ招待していただきたいです。
よろしくお願いします。
athena | URL | 2007.09.21 19:42
heatwaveさま

はじめまして。レビュー参考になります。
Joost是非使ってみたいと思いましてコメントしました。
よろしければ招待お願いします。
neco | URL | 2007.09.23 00:33 | Edit
はじめまして。
ネットサーフィンでJoostを知り、ここに辿り着きました。
詳しく解りやすい説明でJoostに鼓舞されました。
まだ招待が可能でしたら、私も体験させてください。
heatwaveさんの善意を利用するようで悪いですが、どうかよろしくお願いいたします。
mii | URL | 2007.09.24 21:29
はじめまして。
Joostに興味を持っているものです。
ぜひ招待していただきたく書き込みさせていただきました。
よろしくお願いします。
neco | URL | 2007.09.25 19:16 | Edit
heatwaveさん。ご招待ありがとうございます。
しかしながら、送られてきたメールが文字化けしており、
上のほうのリンクをクリックした後に下のほうのURLをクリックしてみると
リンク先に招待がキャンセルされたなどの表示がありました。
以前のコメントから下方のURLのクリックは厳禁だったようですね。
joe_vai0613@yahoo.co.jp
申し訳ないですが、上記アドレスに再招待をお願いいたします。
comme | URL | 2007.09.26 22:50
ご招待ありがとうございました!
匿名のPeerさん | URL | 2007.09.27 01:55
joostにぜひ招待していただきたいです。
よろしくお願いします。
athena | URL | 2007.09.27 19:33
heatwaveさま

ご招待ありがとうございました!
早速インストールして楽しんでいます!
じゅん | URL | 2007.09.29 18:43
間違って、「Unsubscribe」のリンクをクリックしてしまいました。
お手数ですが、再招待をお願いします。
ぽんた | URL | 2007.09.30 16:20
はじめまして

JOOSTのレビューがとっても丁寧ですね。
読んでいたら使ってみたくなりました。

JOOSTへの招待おねがいします。

555 | URL | 2007.10.16 11:21 | Edit
はじめまして。
検索でこちらへたどりつきました。

レビューが細やかでとても参考になります。
お手間でなければ招待状をいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
| | 2007.10.16 11:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mmm | URL | 2007.11.18 14:20
はじめまして、
検索でこちらへたどりつきました。

Joost使ってみたいと思いまして、
ぜひ招待していただきたく、書き込みさせていただきました。
よろしくお願いします。
heatwave | URL | 2007.11.18 16:48 | Edit
mmmさま

コメントありがとうございます。
もうJoostはクローズドベータからオープンベータに移行していますので、招待無しで誰でも利用できますよ。
以下のURLからクライアントをダウンロードしてみてください
http://www.joost.com/download/

このエントリも書き直さないといけなかったですね。
お手間をおかけして申し訳ないです。
mmm | URL | 2007.11.20 21:36
heatwaveさま

おっしゃるとおり、ダウンロード後、
使用できました。

私もきちんと確認しておくべきでした。
お手数をおかけしました。
ありがとうございました。
fumi | URL | 2008.02.08 03:34 | Edit
はじめまして。
joostをはじめたく招待をして欲しいのですがいいでしょうか?
よろしくお願いします。
heatwave | URL | 2008.02.09 22:47 | Edit
fumiさま、こんにちは。

こちらの記事を更新するのをすっかり忘れておりまして、現在Joostは招待によるアカウント配布を止め、オープンなアカウントを発行しています。招待は不要ですので、Joostのサイトからクライアントをダウンロードして、そのまま使ってみてください。
Comment Form
公開設定

プロフィール
heatwave Author
:heatwave

RSS Jamendo twitter tumblr Creative Commons Attribution 2.1 Japan
ブログ内検索
記事リスト
最新の記事
全記事一覧
他所で書いてるブログ

P2Pとかその辺のお話@はてな

アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
