

Opera 9.21リリース、BitTorrent機能の脆弱性を修正

Opera 以前紹介したOpera 9.2のBitTorrentエンジンの脆弱性が修正されたよ、というお話。前回のエントリで推奨したけれど、OperaでのBitTorrent機能を停止させた方は、アップデートし次第、機能を復帰させてもいいかもしれない。・・・といっても、OperaでBitTorrent機能を利用している人ってどれくらいいるんだろう・・・とも思ってしまうわけですが。個人的には、ブラウザの中ではOperaが一番好きなので、ぜひとも頑張って欲しいところ。

原典:InternetWatch
原題:「Opera 9.21」リリース、Torrentファイル処理の脆弱性など修正
著者:青木大我
日付:2007/05/22
URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/05/22/15781.html

  今回修正されたセキュリティ上の問題は、Torrentファイルによってバッファオーバーフローが引き起こされ、任意のファイルが実行できてしまうという脆弱性だった。そのため、Operaではすべてのユーザーがこの最新バージョンにアップグレードすることを推奨している。

これまでは、Opera上でのBitTorrent機能を停止する、または利用しない以外に回避方法がなかったが、これでようやく正規の回避手段ができたわけだ。数少ないOpera上でのBitTorrentユーザもほっと胸をなでおろしたことだろう。

そんなヤツいねぇよ!と思ったあなた、世界は広い!きっとOpera上でBitTorrentをフル活用している人だっているはず!と思うことにしましょう・・・。まぁ、私自身はuTorrentユーザなわけですが。すんません。

やっぱあれかな、Operaが好きな人って、セガサターンとかメガCDとか買った口なんだろうか。

関連エントリ
Opera v9.20、BitTorrentエンジンに脆弱性

Trackback

Trackback URL
http://peer2peer.blog79.fc2.com/tb.php/458-40066ddd

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール
heatwave Author
:heatwave

RSS Jamendo twitter tumblr Creative Commons Attribution 2.1 Japan
ブログ内検索
記事リスト
最新の記事
全記事一覧
他所で書いてるブログ

P2Pとかその辺のお話@はてな

アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
