スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Azureus:Independet TV Festivalとのパートナーシップを発表、ノミネート作品をVuzeで公開

VuseVuzeという商業ラインを持つAzureusがIndependent TV Festival(ITVF)というその名の通り、独立系の番組制作者の祭典とのパートナーシップを結んだよ、というお話。世界中のテレビ番組製作者のショーケースでもあるこのフェスティバルに加わることで、Azureusは少しでも多くのユーザに、自らのプラットフォームを提供しようという考えなのだろう。一方のITVFもVuzeを利用した配信により、コストを削減することもでき、またBitTorrentプロトコルを利用した革新的な試みによって、その先進性をアピールする狙いもあるのかもしれない。とはいえ、このような世界中のどこにいても利用可能なプロトコルを利用することで、これまでの郵送による作品の投稿といった手間が省けるわけで、より多くの参加者がこのコンペティションに参加してくれることを期待してもいるのだろう。このようなP2Pプロトコルの合法的な利用によって、より多くの合法的なコンテンツが配信されることを非常にうれしく思う。

原典:ZeroPaid
原題:Azureus to host 'Independent TV Festival'
著者:soulxtc
日付:May 25, 2007
URL:http://www.zeropaid.com/news/8804/

Vuzeのビデオ配信プラットフォームの利用が、HD-DVDやテレビのパイロットカテゴリのエントリのために、オンラインポータルとして機能し、ユーザはエントリされたものに投票することが可能になる。

AzureusとIndependent Televison Festivalは。そのコンペティションを世界中のオーディエンスに知らせるために、今日パートナーシップを組んだことを発表した。

野心的なテレビ番組製作者は、AzureusのVuzeカタログ、配信ビデオプラットフォームからコンペティションに参加するために自身の作品をエントリすることができる。それは、これまで物理的な媒体を必要としていたのとは異なる。

私自身、通常使っているクライアントがAzureusなユーザとして、これは非常に興味深い発展であると思う。コレはVuzeコミュニティのユーザにとって、テレビ番組のパイロットカテゴリと同様に、全てのwebシリーズの審査のプロセスに参加するということになる。産業の専門によるジャッジは、そのプロセスの半分を負担するが、しかし、これまでBitTorrentクライアントはこのような非常に面白い参加型のイベントを考慮してきてはなかった。最近Azurusに組み込まれた共有の「星によるレイティング」や「コメント」を除けば。

勝者は賞金を手にするだけではない。このVuzeとのパートナーシップは、インディペンデントクリエーターにテレビ産業の「maker and breaker」としての露出を提供し、さらにリリースを通じて、数百万の世界中のオーディエンスが受賞者の創作をサポートするだろう。 全てのWebシリーズのエントリとテレビパイロットの勝者およびファイナリストは、コンペティションの終了後も、Vuze上での公開が続けられる。

「私たちはテレビ産業における優れた才能を見出すためのITVFに加われたことを誇りに思います。そして、世界中の国々の才能を共有するためのプラットフォームとして、Vuzeはパーフェクトなプラットフォームであることも自負しております。」とAzureusのCEO、Jill BianRosaは語る。「Vuzeを通して、いかなるもの-長編であれ、高解像度であれ-であってもエントリーする作品を公開する機会が与えられ、それの作品は数百万のユーザベースによって共有されます。」

「ますます多くのエンターテインメントが、オンラインという媒体に進出しており、我々パイロットメーカーはそのときに利用しうる全ての機会と関係を持ち、それに気づかなければなりません。Azureusと我々との新たなパートナーシップは、非常にエキサイティングなものです。最も人気のあるP2Pプロバイダが、世界に、そしてエンターテインメント産業に見出されていない創造的な才能やコンテンツをもたらすという私たちの目的に賛同してくれたことに、ワクワクしています。」とITVFの専務取締役AJ Teslerは語っている。

そのITVFのコンテンツはVuze内に設けられたスペースにおいて、公開されるようだ。現在のところは、エントリ作品はお目見えしておらず(投稿を締め切った時点で公開するものかと)、2006年の受賞作品がダウンロード可能となっている。

このような配信の提携は、多くの人々に益をもたらすだろう。Azureusにも、ITVFにも、独立系の製作者にも、そしてビューワーにも。いやいや、本当にすばらしい。

関連エントリ
Azureus:コードネームZudeo、Vuzeとして新たなサービス展開を開始
Zudeo、名前を変えて3月中に商用サービス開始
Azureus、Starz Mediaとの提携を発表
Azureus、TV番組有料配信でBBCと提携
Azureus、今年中にHDコンテンツ番組の配信を開始
Azureus 3.0betaリリース、ファイル共有とソーシャルネットワークとコンテンツプロバイダの融合

Trackback

Trackback URL
http://peer2peer.blog79.fc2.com/tb.php/470-1398a18f

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール
heatwave Author
:heatwave

RSS Jamendo twitter tumblr Creative Commons Attribution 2.1 Japan
ブログ内検索
記事リスト
最新の記事
全記事一覧
他所で書いてるブログ

P2Pとかその辺のお話@はてな

アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。