スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ThePirateBay、TVセクションを更に拡張、近日中にRSS-feedも

ThePirateBay が TV セクションを導入したはつい先日のこと、で、そんな日も経っていないけれど、新たに拡張されましたよというお話。といっても、アップロードされた最新の 50 個を表示するんだとか。でも、それ以上のニュースなのが、そのテレビセクションでも RSS 配信するよという報告だろうか。

原典: ZeroPaid.com
原題: The Pirate Bay expands TV section again, will soon add RSS-feed
筆者: soulxtc
日付: November 20, 2006
URL : http://www.zeropaid.com/news/8024/

先日、 ThePirateBay は、アップロードされたテレビ番組の TOP50 を表示するという新たな機能を加えた。 ThePirateBay が TV コンテンツを求める要求の高まりを理解し、テレビ番組の名前やそのシーズンごとのリストによるユーザーフレンドリーなインターフェイスを作り出したことは、以前報告したとおりである。

今回は更に、ユーザのダウンロードを満足させ、助けるために、 TV セクションにアップロードされた最新の 50 のテレビ番組を表示する ペ ージ が 加 え ら れ た 。以下のスクリーンショットのように、ユーザのダウンロードを促進するようなすばらしいものである。

さて、 ThePirateBay ブログ で語られていた、もう一つの興味深いことは、 ThePirateBay が近々 RSS 配信を行うということである。これは、 Azureus uTorrent そ の 他 の クライアント での自動ダウンロードを行っているユーザには大歓迎のことだろう。 RSS-feed や自動ダウンロード機能についてあまりよく知らない人たちのために、 ZeroPaid ではステップバイステップで、それを利用可能にする方法のインストラクションを、 ここ に 掲載 している。
前回見たときも、 Newest 50 ってあったような気もするけど…。表示の仕方を多少変えたのかな?ちょっとわかんないや。

個人的には、それよりもテレビ番組セクションの RSS 配信ってどうなるんだろうかと気にしてみる。もしかしてシリーズごとの配信?ってことはないとは思うけれど・・・。まぁ、前の記事の話じゃないけど、やはりテレビと ファイル共有 はなかなか組み合わせが難しいようで。

でも、自動ダウンロードとかって、今後高性能なビデオキャプチャボードが一般的になっていけば、必要な番組を普通に録画するのと変わらない気がする。まぁ、そうなっていくんだろうね、業界団体が横槍を入れなければ、だけど。たぶん、いや絶対、そこからも金をもぎ取ろうとするに違いない。

*** 以下愚痴 ***
既に HDD に私的複製補償金を上乗せしろって言ってるくらいだしねぇ。公平に分配されて、私的複製以外の用途で用いられた場合には返金するってんなら、払ってもいいけど。まぁ、 HDD が稼動しているうちは、私的複製の可能性があるとか何とかいって返金はしないだろうし、壊れたら壊れたで私的複製をしていなかったことを証明せよってんでしょ。しかも、それを全部自腹でやれと。

可能性に金払わされたんじゃたまったもんじゃないですね・・・。

Trackback

Trackback URL
http://peer2peer.blog79.fc2.com/tb.php/71-f0105184

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール
heatwave Author
:heatwave

RSS Jamendo twitter tumblr Creative Commons Attribution 2.1 Japan
ブログ内検索
記事リスト
最新の記事
全記事一覧
他所で書いてるブログ

P2Pとかその辺のお話@はてな

アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。