スポンサーサイト


KaZaAに脆弱性が見つかるも…

あまりに反応が薄いことに驚いた。

P2Pソフト「KaZaA」にシステム乗っ取りの深刻な脆弱性 - ITmedia News

はてぶも1ユーザだけだし(私じゃないよ)。前回のエントリで紹介したarsの記事のDiggコメントもなかなかにひどい。

Who the fuck still uses Kazza?

Kazaaユーザはファックよばわりですか、そうですか。

といっても私も使っているわけではないので、なんとも言いがたいのだけれど。

にしても、2002-2003年くらいまでは、世界で最も人気を集めたP2Pファイル共有ソフトといわれたものだけれど、その後はスパイウェアで糾弾され、亜種を作られ、Morpheusとゴタゴタして、あの2人組ににおいしいところをもっていかれ、未だにKazaa使ってるファック野郎なんているのか、といわれる転落人生。

そして脆弱性を指摘されるものの、大して反応もない。栄枯盛衰ってのは無常なものよね。

Trackback

Trackback URL
http://peer2peer.blog79.fc2.com/tb.php/758-e07792f0

Comment

Saizou | URL | 2007.10.05 09:11
その表現、別に「ファック野郎」という意味ではないと思いますが。もちろん上品とは言えませんけどね。(笑)

私もKaZaAにはずいぶんお世話になったクチですが、まさに栄枯盛衰とはこのことですねえ。
| | 2007.10.05 19:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
heatwave | URL | 2007.10.06 15:58 | Edit
Saizouさま

コメントありがとうございます。

まぁ、語尾を荒くするくらいでいいのかなとも思ったのですが、このコメントのポイントが-1だったので、その人の気持ちを入れてみました。現状のKazaaユーザから見ればそんな感じかなと。

にしても、このコメントが-1評価ってのも泣かせます…。もはやアンチもいないのかなぁと思ったりもします。

※2さま

この記事でSkypeに繋げなどと、それは無茶振りです(笑)。
Comment Form
公開設定

プロフィール
heatwave Author
:heatwave

RSS Jamendo twitter tumblr Creative Commons Attribution 2.1 Japan
ブログ内検索
記事リスト
最新の記事
全記事一覧
他所で書いてるブログ

P2Pとかその辺のお話@はてな

アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
