スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Pirate Bay、OiNK.cdドメイン取得:世界一のワッフルレシピサイトに?

Waffleswaffleswaffles and jam先日、強制捜査を受け、閉鎖してしまったOiNK、当ブログでもお知らせしたように、その後はIFPI、BPIによるサイトの乗っ取りとも取れる状況となっていたのだけれども、現在、OiNK.cd上にはIFPI、BPIによるプロパガンダメッセージは存在しない。その代わりに、なんだかよくわからないワッフルの画像が表示されるようになっている。なんだこりゃ、と思っていたら、どうやらThe Pirate BayがOiNKドメインを取り返し、ワッフルの画像を表示させていたようだよ、というお話。ただ、The Pirate Bay自身は、OiNKの代わりとなるサイトとしてBOiNKの立ち上げを行っており、OiNK.cdドメインをどのように利用していくのかは、

(省略されました・・全てを読むにはワッフルワッフルと書き込んでください)

原典:TorrentFreak
原題:OiNK Domains Now Point To The Pirate Bay DNS
著者:Ernesto
日付:October 27, 2007
URL:http://torrentfreak.com/oink-domains-pirate-bay-dns-071027/

今週は、OiNKに関する衝撃的なニュースによって多くの議論が巻き起こった週であった。トラッカーは、英国・オランダの施行チームの共同の取り組みによって閉鎖に追い込まれた。しかし、現在そのドメインはThe Pirate Bayによって取り戻されたようだ。

今週初め、我々は警察によるOiNKドメインの乗っ取りに関する記事をお届けした。最悪なことに、公正な裁判を彼に与えることなく、彼はサイトを乗っ取られただけではなく、彼の有罪をほのめかすページに置き替えられてしまった。

多くの人が問題を問いただした。「なぜIFPIとBPIのOiNK乗っ取りが許されているのか?」。しかしそれに対する答えはいまだに得られてはいない。しかし、現在は事情が変わってきたようだ。

現在、OiNK.cdドメインはもはやIFPIとBPIのプロパガンダメッセージを表示していないようである。その代わりにそこにはThe Pirate Bayサーバによってホストされるワッフルサイトが表示される。

昨日、The Pirate BayはOiNKに代わるBOiNKをローンチするということをアナウンスした。しかし、これはOiNK.cd、OiNK.me.ukとは関連のないものである。これらのドメインは、全く別個のの目的で使われることになるのだろう。OiNKをリローンチするための計画はない。

現在、OiNK.cdOiNK.me.uk(かつてのドメイン)は、どちらもThe Pirate Bayのネームサーバーを使用している。現時点では、OiNKドメインに関するプランについては明確にはされていない。ただ、それが「ワッフルレシピのための世界ナンバー1サイト(the number 1 site in the world for waffle recipe)」である(もちろん、冗談だろうが)、トラッカーが元の形で帰って来るということはありえそうにない。

OiNKドメインがこの後どうなっていくのかについては、近いうちに公式アナウンスがあるだろう、お楽しみに!

ワッフルワッフル。

画像を見て思ったんだけど、ワッフルとビールってあうのかな。

なぜワッフルかということははっきりとはわからないけど、おそらくはIFPI、BPIのプロパガンダに対しての、「おしゃべりが過ぎてんよ」という皮肉なのだろう(気になる方はwaffleを辞書で調べてみてね)。

まぁ、TorrentFreakとThe Pirate Bayはカンファレンスで同席していたわけだから、色んな話は聞いているのだろうけれどもね。さて、どうなるんでしょうか。

ワッフルワッフル。

Trackback

Trackback URL
http://peer2peer.blog79.fc2.com/tb.php/824-c1740ce3

Comment

ふと思ったんだけど | URL | 2007.10.29 02:54
カリカリフカフカのワッフル
大量のメイプルシロップ
その上にバニラアイス

そしてOiNKは伝説となった
通りすがり | URL | 2007.10.29 11:42
ビールじゃなくてメイプルシロップじゃないですかね?
heatwave | URL | 2007.10.29 21:55 | Edit
ふと思ったんだけどさま

個人的にはOiNKにはそれほどのカリスマ性を感じなかったんですよね。海賊達の伝説になるとしたら、Suprnovaのような勃興期のヒーローか、The Pirate Bayのような繁栄期のリーダーか、でしょうね。

通りすがりさま

確かに、ビールにしては泡が抜けてますね。大きさといい、メイプルシロップですかね。いやはやお恥ずかしい。

ご指摘ありがとです。
ふと思ったんだけど | URL | 2007.10.30 07:38
むしろOiNKには無茶しやがって・・・のAAでしょうか
Comment Form
公開設定

プロフィール
heatwave Author
:heatwave

RSS Jamendo twitter tumblr Creative Commons Attribution 2.1 Japan
ブログ内検索
記事リスト
最新の記事
全記事一覧
他所で書いてるブログ

P2Pとかその辺のお話@はてな

アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。