スポンサーサイト


ファイル共有ドキュメンタリーのSteal This Film 2、ついにリリース

11月にリリース予定であったファイル共有、パイラシードキュメンタリーのSteal This Film part 2がようやくリリースされたよ、というお話。先月にはOil Of The 21st Centuryの試写の際にとられたカムバージョンがBitTorrent上に流出したりと、リリース前から面白いことになっていたのだけれども、これによってようやく全ての人が楽しめるようになったというところ。私は待っていた派なので、非常に嬉しい限りだ。

原典:TorrentFreak
原題:Steal This Film 2 Goes Live
著者:Ernesto
日付:December 28, 2007
URL:http://torrentfreak.com/steal-this-film-2-live-071228/

我々は待ち・・・そして待った・・・そしてついに、STEAL THIS FILM IIがついにリリースされた。もちろん無料だ。 このフィルムは、『知的財産権の向こう側』を考えている人々に、更に新たな人々を送り出し、流通、生産、想像の未来について、創造的に考えさせるよう作られた、とLeague of Noble Peersは述べている。

TorrentFreakは2ヶ月前、映画の『試写』に招かれた。我々は彼らが目標を達するのではないかと思っている!

Steal This Film 1は既に約300万回ダウンロードされるほどに大いに成功している。これはそのパート2においても全く異ならないだろうと考えている。League of Noble PeersのJamie Kingは本日、チャットの要請に応えてくれた。そこで我々は2,3の質問を彼にぶつけてみた。

TF:ようやく映画をリリースできて、さぞ興奮のことと思います。リリースまでの遅延は何だったのですか?(訳注:当初リリースは11月だった))

JK:実際のところ、単純に私達が思っている以上に時間がかかってしまった、というだけです。ただ、それはSTF Iからの大きな前進でもあります。それから、今年ベルリンで開催されたOil Of The 21th Centuryの活動にも関わっていたためでもあります。 それは非常に素晴らしいものでした。そして私達は参加した友人達のためにそこで映画の試写を行わなければなりませんでした。待っていた皆さんには申し訳ないのですが。ただ、それでも皆さん、待っていてくれたと思っています!

TF:今回、映画のプロモーションを行うに当たって、誰かと共同していたりするのですか?

JK:もちろん、今回もちょっとしたプロモーションのために、The Pirate Bayに手伝ってもらう予定です。彼らにはプロジェクトの議論にも参加してもらいました。また、Mininovaの人とも知り合うことができ、彼らにはtorrentをSeedしたり、プロモーションしてもらえることになりました。 アムステルダムでのSTF IIの上映の際に彼らに出会えたことで、BitTorrent界隈の人たちに映画をフィーチャーしてもらえることになり、本当に嬉しいです。私達は、STEAL THIS FILMをフィーチャーし、関わりたいと思ってくれる人なら誰とでも共に取り組んでいこうと思っています。

TF:ストリームバージョンはあるのでしょうか?

JK:私達はこれについて非常に議論をしました。ストリーミングバージョンをまだ提供されてはいないのですが(もちろん、STF IIを変換して、どこかにアップロードしようとすることを防ぐことはできないですし、防ぐつもりもありません)、それはもうすぐ提供される予定です。おそらくBitTorrentでのものになります。また、The Pirate BayとMininovaにSeedingしてもらっているので、ダウンロード速度に関しては、全く問題はないでしょう。

TF:寄付は受け付けているのでしょうか?

JK:はい、ただ、この映画のためではないですよ :D 私達は、『Oil Of The 21th Century』をベースにした新しいプロジェクトを進行中です。新年を迎えたら、調査のためにアジアへ向かう予定です。このプロジェクトに5ドル以上の寄付をしていただける方(本当に余裕があるだけで十分です)はdonate@stealthisfilm.comまでご連絡ください。それと!私達は15ドル以上の寄付をして頂いた方に秘密のギフトを用意しています。

TF:最後に何かありますか?

JK:1年以上の時間をかけたSTF IIをリリースできて、本当に嬉しいです。私達はこれが引き起こす全ての議論を楽しみにしています。そして、ここまで私達を支えてくれた人たちに心から感謝を述べたいと思います。あなた達はロックだ。

-Steal This Film 2はこちらでダウンロード可能だ。

ついにリリースされたSteal This Film Part II。非常に楽しみ。今回も多くの人のインタビューに加えて、著作権の歴史を紐解く、という試みを行っている。まだダウンロード中なのだけれども非常に楽しみだ。

ダウンロードは、XVIDフォーマット、DVD ISO、iPod用m4v、HDフォーマット(mov)にて配布されている(ちなみにパート1はこちら)。私はHDフォーマットにてダウンロード中。もうすでにたくさんの人がダウンロードに押しかけているので、非常に快適にダウンロードが進んでいる。

・・・と、書いたところで寝てしまったのだけれども、起きたら11GBほどアップロードしていた。Ratioが6.6まであがったので、とりあえずSeed中止してみた。

ダウンロードしたばかりできちんとは見ていないのだけれども、さっと見た感じでは非常に面白そうな感じだ。後ほどじっくり見てみたい。

ちなみに、STF II側がストリーミングを提供する前に、だれかがStage 6にStealアップロードしてくれたようだ。仕事が早いぜ。興味のある方には是非ともダウンロードしてほしいので、プレビュー版って感じでどうぞ。

Steal this Film - Part II

Trackback

Trackback URL
http://peer2peer.blog79.fc2.com/tb.php/903-86c42582

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール
heatwave Author
:heatwave

RSS Jamendo twitter tumblr Creative Commons Attribution 2.1 Japan
ブログ内検索
記事リスト
最新の記事
全記事一覧
他所で書いてるブログ

P2Pとかその辺のお話@はてな

アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
