

2008年版、最もホットなプライベートBitTorrentサイト

TorreentFreakが2008年最もホットなプライベートBitTorrentサイトをリストしているよというお話。海外のBitTorrent系フォーラムには、プライベートBitTorrentサイトへの招待を依頼するスレッドがあるのだけれども(もしくは、招待用のフォーラムとか)、そこでよりリクエストされるサイトをリストしているようだ。また、そのリストをもとに、プライベートBitTorrentサイトの新規アカウント募集をチェックするツールのリストを改良し、配布しているみたい。

原典:TorrentFreak
原題:The Most-Coveted Private BT Sites of 2008
著者:sharky
日付:March 30, 2008

我々は、プライベートTorrentサイトへの 『Invite』交換フォーラム上の膨大な量のリクエストを調査した。ここに最も求められているプライベートBitTorrentアカウントを紹介しよう。<

もう既にリストされたサイトのアカウントを持っている?おめでとう。それをキープするといい。ただそうじゃなく、不品行、低共有比、休止などでアカウントが無くなった人には、朗報かも。

リストの順序は、Inviteの難しさではなく、どれだけ熱心にリクエストされているか、ということを示している。説明はこの辺までにして、とりあえず2008年、最もホットな(そして多分あなたがアカウントを持っていない)プライベートBitTorrentサイトを紹介しよう。

scenetorrents.org blackcats-games.net
torrentleech.org waffles.fm
what.cd revolutiontt.net
trancetraffic.com iplay.ro
bitme.org censored
supertorrents.org swedvdr.org
ebookvortex.com thevault.bz
revolt.org.uk HDBits.org
bihumen.tx.hu scenefz.net
elbitz.org bt.xbox-sky.com
tv.torrents.ro bithq.org
bitmetv.org torrentbits.ro
polishtracker.org bitsoup.org
horrorcharnel.kicks-ass.org stmusic.org
bitspyder.net torrent-damage.net
tranceroute.com all4nothin.net
iptorrents.com forum.gfxnews.ru
libble.com funfile.org
theplace.bz nemesyz.com
rtshq.net tracker.vipv2.org
grabthe.info goem.org
ntorrents.net artofmisdirection.com

では、これらのバットボーイたちがどれくらいアカウントを募集しているかって?今現在、たったの3つ。始めてみる?なら、いくつかのローレベルプライベートサイトをリストしているbtraces.comをチェックするといい。

もしくは、現在最終版になっている『Open Tracker Checker(ORC)』を使ってもいいだろう。もし、『Tracker Checker』のほうが馴染みがあるというのなら、それでもいい。概念的にはORCと一緒だ。これらは定期的にプライベートトラッカーのリストから「募集状況」をチェックし、その結果を表示する。新たに募集を開始したサイトが出てくると、通知され、参加することができる。もちろん、迅速に行動することが前提だけど。

一部の人々はこのORCを既に利用しているかもしれない。ただ、我々はORCをもう一歩進めてみた。我々は何とか彼らの"trackers.tlist"データベースファイルを取得し、すべて最新かつ最もホットなプライベートBitTorrentサイト向けに改造し、更新した。彼らがWebサイトで提供するファイル以上に、優れたものだ。さらに、彼らの提供するリストから、有名トラッカー、既に停止したBitTorrentサイトも削除した。

Open Registrations Checker(と新たなtrackers.tlistファイル)のインストール

1. ORCをダウンロードしてインストールする(.NET framework 2.0以降必須)

2. trackers.zipファイルをダウンロードする。これを回答し二箇所に上書き保存する。

― C:\Program Files\Torrents Open Registrations Checker\
― C:\Documents and Settings\ [Your Computer Name] \

3. スタートボタンからORCをローンチする。それでプライベートトラッカーリストはアップデートされる。プログラムの説明は、見ればわかるので不要だろう。確認したいサイトにチェックをいれ、右隅の虫眼鏡ボタンを押すだけでいい。

4. 先にこれらのサイトに入って、隣人の鼻をあかしてやれ!

本題とはあまり関係ないけど、TorrentFreakはチームで記事を書いるのだけれども、最近の大半の記事は開設者兼編集責任者のErnestoとゲリラテクノロジーに詳しいというenigmaxの2人が書いている。個人的にはこの2人の文章(特にErnestoの)が好きなんだけど、このsharkyの文章は好みじゃないなぁと思ったり。

それはともかくとして、プライベートトラッカーサイトの募集に命をかける人ってどれくらいいるんでしょうね。個人的にはBitTorrentサイトのお世話になることはあまりないので、何とも言いがたいところ。パブリックBitTorrentサイトも観察のために利用している程度なのに、プライベートBitTorrentサイトとなれば1つとしてアカウントもっていないしなぁ。Waffles.fmとかWhat.cdなんかはよく取り上げられているから知ってるけど、他はほとんど知らないし。名前を知っているのでも10はないかなぁ。

なので、どのサイトがお勧め?とかメールで聞かないでくださいね。

Trackback

Trackback URL
http://peer2peer.blog79.fc2.com/tb.php/986-a84a3c82

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール
heatwave Author
:heatwave

RSS Jamendo twitter tumblr Creative Commons Attribution 2.1 Japan
ブログ内検索
記事リスト
最新の記事
全記事一覧
他所で書いてるブログ

P2Pとかその辺のお話@はてな

アーカイブ

カテゴリー
最近のコメント
